ペナ森5→水晶4(LV103→105)

 メンテ前はペナ森にて稼ぎ、メンテ突入。明けてみるとかぼちゃがそこらじゅうに一杯いるのに驚く。とりあえずペナ森に行ってみたが、かぼちゃから赤鮫やらウィンキィやらが出てきてその瞬間にパソコンが重くなる重くなる。スペックが厳しいのかと思ったら、TWの裏で開いていたブラウザが多すぎたのが影響したらしい。今までは全然大丈夫だったのに、このイベントはパソコンにもつらいイベントですねぇ。
 かぼちゃ狩りしてたものの、あたりくじが出ないようにされてなかった様子で、臨時メンテ突入。そのメンテの間に車でネットカフェに移動して、あたりくじの申請をしてきました。アイテムは11月中旬まで来ないらしいけど、楽しみに待ってましょうか。
 その後、水晶が美味しいらしいという話を聞いて狩場を移動。ウィッキディやらラッドパンプキンの集団が来るとたまに死んでしまうものの、デスペナルティが無いので気にせず狩りを継続。深夜にペナ5に行ったらすごい混雑状況だったので、結局ずっと水晶維持。なんとか無事105を達成しました。
 その後ちょっとだけクラメンとシノプ潜り。さすがに狩り疲れていたので、少しだけやって就寝。次の目標は再振りのLV110かな。まあNベルモアはなんとか手に入ったので、125までも一気に行きたいところですね。