あけましておめでとうございます

新年早々で申し訳ありません、今後当面このブログで投稿する予定はありません。ただ一言残しておきたいことはこのブログで得た経験は本当に貴重なものでした。300日以上もの日記を書いた結果、私が書くようなネガティブな言動は日々接している人に見せるべき…

お休みします

新しいバージョンとなりメッセージもクリアされてしまい、久しぶりにオンしている人を見ることもできなくなり。オン率が高いうちに実装されていれば何の問題も無かったのですが、たまにしかオンしていない現状ではちょっと寂しい変更。メッセージも実装され…

ダイヤリー3周年

TWやり始めて3年半、ダイヤリーは3周年です。日記付け初めて344日ということで、結構書いたのかなぁ。年末に面白いイベントでもあればモチベーション上げてやるかもしれないですが(過去の経験から言って無いとは言えない)、当面いろいろと忙しいのでそちら…

当面の予定というか現状

チームの経験値仕様が変わり、チャプターの進行がほぼ絶望的になってから、TWでやる目標のようなものがホント作れなくなってしまっています。現状は恵都と恵冬の土曜クエストでしかオンしていません。 かといって他にやっているゲームがあるわけでもなく、パ…

はてなのブログパーツ

はてなでTW日記を書いている人って比較的少ない方(少なくとも私の知りうる限りでは)だけど、これがあれば少しは増えないだろうか。はてなでスクリプトが多少使えるようになったものの、現状では許可されたものに限定されている。TWのブログパーツもようや…

バージョンアップによって

何か適正狩場が大きく様変わりしましたね、パーティプレイは寄与も公平もほとんど意味がなくなっているっぽいんですが・・・クロエも作ってみたものの、補助魔法があまりに無いですねぇ。マナバリアは使い道・・・微妙っぽいし。 SSはペット3段階になったルシアン…

クリスマスブローチ

昼間からクリスマスブローチ取得のパーティ募集があったため、急いで合成を進めることに。成功率85%と書いてあったのですが、最初の真珠合成でカウルのおじいさんでやってみたところ失敗。。。幸い真珠は減らないみたいで、再度材料を集めて今度はエルディボ…

イベントも終わり

しばらくクエストに集中しようかと思い、いろいろ細々進めています。クリスマスブローチクエストとかも放置していたのを進めていますが、チームじゃないとクリアは難しそうで。土曜か日曜にでもチーム募集かけて何とか進めたいなと思いつつ、とりあえず合成…

山のようなSPAMコメントが

いやはや参った、無茶苦茶SPAMのコメントが来ていたのでSPAMコメント拒否に変更しました。もしかしたら書き込みの時にエラーが出てしまうかもしれないですが、普通に日本語のコメントなら弾かないと思うのでご了承下さい。 イベントはここ4回ほど傘が続いて…

白もゲット

日記を書いた次の日に早速白てるてる(無期限)が出ました、いつもならイベント後半に当たりが集中とか定番なんですが早くも白黒両方ゲット。うーんなんとも久しぶりとも言える好調っぷりだ。これは何かが起こるに違いな(ry

一週間終わって

最初からやってなかったのですが、とりあえずイベント成果。 レインコート×3 黄傘×2 黒てるてる(期限無し) レインコートが3着も出たのはどうなんだろうか。白てるてる出て欲しいけど、まだ出ていない人も結構いるかと思うので黒出ただけでも良いと思うべきだ…

黒てるてる

青あじさいが余ってる人が多いんだろうけど、ケイレスやってると放置あじさいが増えてきてますね。(^^; 今日やってみたところ、期限無しの黒てるてるが出ました。人気では明らかに白の方があるっぽいですが、とりあえず装備してみました。

かなり久しぶり

ある程度育てるキャラが目処付いたところもあって、久しぶりにイベントに集中しています。といってもメインのイスピン分を集めるので精一杯という感じですが。3回やって期間限定レインコートが2連発出ましたが、、、とりあえず2個目に出た方は装備する前から…

シベリンメトラ入り

ようやくシベリンもメトラ棒を持てるようになりました。STABが+13もアップしたのでかなりの火力アップ、とりあえずこれでも良いかなとも思ったのですが、以前チーム狩りをしていた時、同じ程度のLVだった槍シベの連の威力にちょっと惹かれるものがあって水晶…

メトラ達成

さくさく公平やってメトラまで行ってしまいました、とりあえずこのティチは一段落かな。シベリンも何とかがんばらないとなぁ。

サブティチ

ようやくセイラ水晶を持てるようになりました。イスピン、ティチエル、シベリンに続く4人目(ダブってるけど)のセイラ持ちキャラです。メトラ王女も何とか確保したのであげないとというところですが、GW中にパソコンを新しくして更にハイスペックになりまし…

運用批判をしない

TWがアイテム課金になって、もう1年以上。アイテムの相場が変わり、人も大きく入れ替わった。MMOに限らず、パンヤでも運用に対する愚痴ってのはどこでも見かける。チャットでダラダラ内輪的に話すのであれば、ま〜それも良いかなとも思う。クラブチャットで…

ルシアン始めました

8キャラ使いの最後、ルシアンをついにやり始めました。スピードアップに命かけてます、、、したらばの辻云々議論なんて知らんわ。長く染み付いたいろんなところでのプレイスタイルってのは、簡単に変えられるモンでもなく。そういうこだわりがあるから、まだ…

運営がんばっているらしい

ナル夜は完全に消えましたか、お疲れ様でした。最後のあの雰囲気に至るまでの運営は、見ていてホントすばらしかったと思います。何がずれてしまったのか、まとめサイトの運営はホント難しいのを感じましたね。 そういえばテイルズについて、ITmediaに記事が…

サンタイベント

アクセサリーを集めてサンタに持っていくというイベント、狩り集めで楽しいイベントかと思いきやソロメインな私は何と言うかやってて悲しくなるイベントですな。適当な数の応募券を渡すだけでいいや。。。

エピソード2

最近ほとんどオンしてません、日記しか確認してないのでまた要塞戦を逃してしまった。。。クラブ掲示板も外から確認できないかなぁ、、、ってオンしないのが悪いんですね。スミマセン。 【ID登録数が100万】 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/histo…

別ゲームのことですが

FFでも白ティチに該当するキャラがいるのでしょうが、この記事を見て人が多いだけにそういうのもあるのかなと感じました。 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061031/hime 意のままに動く従者(主に男性キャラ)がいる 従者って表現がすごいなぁ、したらばを見…

新鯖

かなり遅れ気味ですが、新鯖来たんですね。最近ちょっとパソコンが起動した直後に落ちるとか、調子が悪いこともあってTWほとんど起動していません。今回久しぶりにフルクライアントではなくパッチを当ててみたのですが、意外にすんなりうまくいったのでびっ…

情報サイトの休止

新バージョンのCP13-2が実装されました、まあまだCP13も全然手をつけていませんが。クリアしてしまうとモチベーションも下がりそうなので、そんなに急いでやらなくても良いかな的に構えていますけど。(^^; SSは新クライアントと共に来た新アイテム、とりあえ…

ゲームに求めるモノ

若干プロフィールを変更しましたが、この「けいと日記」はあくまでゲームに特化した日記となっています。個人的には別にいくつかブログを使用しているため、私的な事についてはそちらに記載しています。私的な内容について詳細な事はこちらに記載することは…

ゲームとコミュニケーション

先日の日記に書いた「情報サイトの憂鬱」については、MMO関連でいくつかリンクを頂きました。やはりどこのMMOでも同じような悩みはあるようですね。私はMOのDIABLOは結構長くやっていたものの、MMOで長期となるとTalesWeaverが初めてなので、その辺の事情で…

アイテム1.5倍イベント

ドゥルもギリギリ1.5倍圏内とのことで、1年ぶりに課金をして幸運の石を購入してみました。もちろん狙いはしあわせの靴。というとこでティチエル恵冬で狩り狩りしてみました。 3連休ともあって、黄泉1は混み混み。まあ私は連休中ずっと夜勤だったので、帰って…

白ティチエル

ある一定LVになると目標が遠く、別のキャラを使い出してしまうのは私の悪い癖である。現状、LV40超えのキャラは実に8キャラになった。全キャラ使っているかというと、実はティチエルが2キャラ分被っているのでルシアンがまだ未使用となっている。 その被って…

情報サイトの憂鬱

TalesWeaverで今一番安定して情報が豊富なところは、「ナルビクの夜」だろう。他のMMOがどうなっているかは知り得るところではないのだが、TalesWeaverの場合情報サイトは大手が閉鎖する連鎖がβの頃から続いている。初代はかもたれと呼ばれたモノがあったら…

近況報告

8月〜このかた、ほとんどまともな時間オンしていません。一応イベントの木を成長させるのはやっていますが、ドゥルは1位との差がすでに2倍近くになってますね。新鯖は1桁差がついているようですが。(^^; 夏のイベントで落ちたモチベーションは更に落ち込み、…