2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームに求めるモノ

若干プロフィールを変更しましたが、この「けいと日記」はあくまでゲームに特化した日記となっています。個人的には別にいくつかブログを使用しているため、私的な事についてはそちらに記載しています。私的な内容について詳細な事はこちらに記載することは…

ゲームとコミュニケーション

先日の日記に書いた「情報サイトの憂鬱」については、MMO関連でいくつかリンクを頂きました。やはりどこのMMOでも同じような悩みはあるようですね。私はMOのDIABLOは結構長くやっていたものの、MMOで長期となるとTalesWeaverが初めてなので、その辺の事情で…

アイテム1.5倍イベント

ドゥルもギリギリ1.5倍圏内とのことで、1年ぶりに課金をして幸運の石を購入してみました。もちろん狙いはしあわせの靴。というとこでティチエル恵冬で狩り狩りしてみました。 3連休ともあって、黄泉1は混み混み。まあ私は連休中ずっと夜勤だったので、帰って…

白ティチエル

ある一定LVになると目標が遠く、別のキャラを使い出してしまうのは私の悪い癖である。現状、LV40超えのキャラは実に8キャラになった。全キャラ使っているかというと、実はティチエルが2キャラ分被っているのでルシアンがまだ未使用となっている。 その被って…

情報サイトの憂鬱

TalesWeaverで今一番安定して情報が豊富なところは、「ナルビクの夜」だろう。他のMMOがどうなっているかは知り得るところではないのだが、TalesWeaverの場合情報サイトは大手が閉鎖する連鎖がβの頃から続いている。初代はかもたれと呼ばれたモノがあったら…

近況報告

8月〜このかた、ほとんどまともな時間オンしていません。一応イベントの木を成長させるのはやっていますが、ドゥルは1位との差がすでに2倍近くになってますね。新鯖は1桁差がついているようですが。(^^; 夏のイベントで落ちたモチベーションは更に落ち込み、…