2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水晶3,4(LV113→115)

朝方水晶4で狩りをしていたところ、クラブLVアップの表示が出てしまった。LV8→9にアップ。しかしオンしていたのは私だけという状況、かなり気まずかった。。。その後一眠りしてかぼちゃイベント突入。鬼の重さの中で何もできず、ただ立ちつくすのみ。ウイン…

ペット

11/4から実装される予定のペットに名前が付けられるということで、現在どんな名前にするか悩んでおります。3キャラ分考えないとって、そこまで育てるかどうかもわかりませんけどねぇ。

10月の経緯

日記を書き始めるまでについて、元々私自身はプロフィールにあるとおりサイト運営の経験はある程度持っている。クラブでホームページを立ち上げるという話が若干あったため、個人ではページを作らないでもいいかという気持ちもあった。自分でサイトを立ち上…

9月の経緯

9月は課金の始まった月。イスピンは斬りDEFのままずっと水晶籠もりきり。クラブメンバーの方々とはLV差がかなり開いていたので、ソロ狩りなのは相変わらず。ナヤトレイとのLV差は縮まるばかりです。中旬には新鯖のパルシュ・ルグランが実装されたのでパルシ…

8月の経緯

8月の初めに行われた大規模パッチ。そうあの悪名高い「血バグ」を生み出したメンテナンスです。ドゥル鯖は比較的新しいサーバーだったので、被害的なモノは他に比べると小さかったようですが、この影響でクラマスのシベリンが行方不明になってしまいました。…

7月の経緯

この頃はクラブメンツとシノプ巡りが定期ルート化していました。ナヤトレイは順調に上がってLV60前後まで行っていた。しかし中旬頃に一週間ほど夏休みを取って旅行に行っていたのですが、そこから帰ってきてメンツを見てびっくり。みんなとの差が思った以上…

6月の経緯

日記を書き始めたのが今月からなので、それまでの経緯でも少し書いてみようかと思います。 やり始めたのは6月上旬から、プロフィールにあるネットゲームで知り合った長いつきあいの友人がやり始めていてつられてやり出しました。当初は全然情報集めもしてい…

水晶4(LV112→113)

アップグレードに買出しに行ったのとドライバーのインストールで手間取ってしまい、時間をあまりかけられずLVの上がりは一つのみ。突きになってMP消費が激しいため、魔防の低いラセットをルーレットかけてみる事にした。その結果 33-19-4-12 → 31-31-4-12 一…

アップグレード

重くてスキルが出ないことがあるので、パソコンを少々アップグレードしてみた。 CPU:2G→2.4G(オーバークロック) グラフィックボード:RADEON 9000→9600XT(ファンレスのやつ、2.4万円なり) メモリー:512→1G(1万円なり) やってみた感触、あんま変わら…

水晶4(再振り複合AGI→突きAGI:LV110→112)

LV110になったので生体を使って再振り実行。しかしやってみて考えたんだけどLV110〜169は3回しか再振りできないから、あと1回は169でやるしかない。とすると残りはあと1回しかできないわけで、恐らく新武器が実装される150前後でやることになるだろう。とい…

ハロウィン

どこもかしこもかぼちゃだらけ、倒すと敵が10体以上湧いて出ると言う事で範囲攻撃が強い人がうまうまな状況となっている。逆に泣いているのが殴りティチの方々。クラマスの殴りティチは泣く泣くクリスタルを使って灰化していました。 水晶もペナ森も大混雑、…

シノプ3

クラメンと一緒にシノプでガト狩り、クラメンがLV2つ上がったところで終了。かぼちゃからウイングクリスタルが2回ほど出たんだけど、やっぱクリスタルは出ませんでした。もう一個出ないかなぁ・・・

水晶4(LV105→110)

水晶4でさらに狩り継続、とにかく処理が重いので仕方なくスキルの処理を最小限としておいてなんとかやれるレベル。パソコンのアップグレードを切実に考えてしまう。 なんとかかんとか再振り条件のLV110まで持っていきました。明日は再振りからだなぁ。収穫は…

ペナ森5→水晶4(LV103→105)

メンテ前はペナ森にて稼ぎ、メンテ突入。明けてみるとかぼちゃがそこらじゅうに一杯いるのに驚く。とりあえずペナ森に行ってみたが、かぼちゃから赤鮫やらウィンキィやらが出てきてその瞬間にパソコンが重くなる重くなる。スペックが厳しいのかと思ったら、T…

日記について

クラブメンツには特に告知していないでいたんだけど、どうやら見つかってしまったようだ。まあ見られているからといって特に書く事に変化はあまり無いと思いますが、少しは読んでためになりそうな事もかければ良いかなと思います。 あたりくじ申請にネットカ…

海底1(LV74→75)

ソロで海底まったり狩り、LV上がる直前だったこともあってなんとかLVアップ。やっとビサク装備ができた。次の目標は封印剣、恵都のLV105が達成できてからかな。レアは手袋1個のみというさびしい収穫。

現状ステータス

LV69で再振りしてからずっとこのままで、かなりDEX,AGIが微妙なステータスでも晒してみます。DEFはラセット用に上げていて、剣系維持で来ています。シノプ6行く分には過不足全く無いのでとりあえずは良いかなとも思ってます。 貸していたクリスタルが戻って…

カウンター

この日記にはカウンターが設置されているんですが、恐らく半分以上は自分でまわしています。同じIPからのカウントを弾かない単純なモノのようなので正確な来場者は今一不明。元クラブの方と知り合い一人にしか知らせていないのですが、はて他にどれだけの人…

シノプ6(LV32→34)

シノプメンツにティチが減ってしまったので、恵冬と入れ替え。今日もかなり人が多かったけど、なんとか2LVアップ。次で若木装備だけど白にしたいとつくづく思う。ただ一緒に潜ってるメンツがみんなそろそろセイラ装備なんで、白になっても公平の出番がなくな…

シノプ6(LV101→102)

お墓の景品はぎりぎりエンジェリックリングをゲット、しかし現在装備している2-2-2-1-2-3よりも性能が悪いため、アイテム欄を埋めるだけの品となってしまった。 とりあえずシノプでLV102を達成、あと3か〜。Nブラッドがフリマにあったんだけどいろいろやって…

シノプ6(LV30→32)

知り合い何人かとシノプ潜り、相変わらずの混雑状況の中何度も死にまくりながらも2つレベルアップ。ちょっと前にイスピンで一緒に行ったティチの素晴らしいヒールかけ(ガトの攻撃を受けた直後に回復、HPゲージではなく被弾を見て回復をかけている様子)をま…

海底1

恵都のLV101が達成したので、まったり海底狩り。ここでブラッドソードかベルモアが出ないと恵都のLV105を達成した後にモチベーションが落ちてしまうので、なんとか出したいところ。しかし出たものと言えば つ[チンクエディア] つ[Sランス] つ[スプリント 35]…

ペナ森5(LV100→101)

羽鞄装備をようやく達成、クラブメンバーにたくさんのお祝いの言葉を頂いた。アリガタヤ。 SSを取ったので、貼り付けます。 2週間前の日曜はLV83だったのですが、14日で18LVアップ。2倍期間でもないのにすごい勢いで上がってきています。廃とか言われて、ま…

横殴り

クラブメンバーと横殴りについてちょっと言い合いみたいなことになってしまった。私はRO未経験ということも影響してか横殴りに関しては正直うるさく言いたくない気持ち。ただ「今のは横だろ」とか「横やめろ」とか拘っている方がいる。 個人的にはチームで無…

ペナ森5→試練4→水晶3→シノプ6(LV97→100)

ペナも試練も水晶も混んでいてまったりしていたところ、掲示板でシノプ募集の方がいたのでメンツを集めてシノプ潜り。かなーりやりまくって、一気にLV100を突破してしまった。セイラ装備がようやく射程距離というところかな。

海底1(LV73→74)

シノプメンツ待ちの間レア探しで海底もぐり、しかし今日はレアが何も出ず。手袋も出ないって・・・

ペナ森5→シノプ6(LV96→97)

朝はペナ森、夜はシノプ6の定期コース。なんとかLVがぎりぎり上がったのみ〜

出張

明日が出張になったので、あんまり夜遅くまでできないかなと思いつつやってしまうのが・・・(^^; クジはいまだ出ません、期間中に出るかどうか微妙な感じになってきた。

海底1,2

ベルモア、ブラッドソード狙いで海底狩りを実行。1時間ちょっとで成果の程は つ[Sグラム] つ[ミラージュスーツ 24.10] つ[スプリントメイル 32] 黒字にはなりましたが、みんなカウル売り。

ペナ森5(LV95→96)

朝の空いてる時間にペナ森5でドラグーン狩りが最近の定番、なんとかLV上げるまで稼いだ。そろそろステータスが苦しくなってきている感じがするが、クリスタルは最近全然フリマで見かけず。出ても4Mだからとてもじゃないけど買う気にならない。 クラドフリマ…