2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公開テスト

ぐんにょり、月曜日から全くオンしてませんぜ。今週は平日全滅っぽい。 新バージョンの公開テストが始まっています、今回はガナポリーでしたね。変更点はと 今回のテストには、ガナポリーサーバーのユーザーデータを使用しています(3月30日午前11時時点) …

平日の状況

最近平日はほとんどオンできていません、まあ毎日21時過ぎまで会社にいる状況なんで帰って風呂入って寝るの繰り返しという感じ。 なんやらかんやら雑務に追われています、残念ながら箱集めもあんまり進まないですね。

えぃかさん引退

引退イベントには参加できませんでしたが、明日で未課金状態となるようです。おつかれさまでした。4月ということで生活も新しくなり、TWを続けられなくなると言う人も増えてくるでしょう。また寂しくなりますね。。。

リンク追加

いすぴんくらぶでお世話になったクラマスの千珠さんの日記、「おもしろそうなのではじめてみる」を追加しました。

山麓の竹薮(LV163→164)

一月ぶりのレベルアップ、メインキャラのはずなんですが最近はほんとこんなもんですね。ここの音楽はテンポが良くてお気に入りです。ぼちぼち箱集めてますが、良いものでませんね。

クエスト進行状態の復旧について

混乱はいろんなところに波及していますね。 3月24日のデータ巻き戻しに伴い、 一部のキャラクターでクエスト関連の障害が発生しております。具体的には23日11:00〜24日22:00の間にチャプター、フリークエスト、再分配を 進行したキャラクターは、進行状態の…

プロフィールアイコン

もずくさんに作っていただきました、ありがとうございます。あちらは地震で結構大変な様子です。新潟に続いて災害増えていますね、皆さんもしもの時のために水とラジオはすぐ掴めるところに置いておくといざという時に助かりますよ。ええ、ホントに。

インクリ投入

火力を少し上げようかなと、インクリ投入を試みた。実はまだインクリは1個も使ったことが無いのだが・・・ ミスティックグラブ → 精錬に失敗してアイテムが破損されました。 まー1個目で成功するわけないよな〜 _ _∩ ( ゜∀゜)彡 インクリ!インクリ! ⊂彡

マビノギクリアファイル配布

ネクソンの無計画性はメンテに限らないようで、「マビノギガールズ秋葉原ジャック」1人/1回当たりの配布はわずか15枚なんて記事が載っていました。15枚じゃ10分で終わっても仕方ないですよねぇ。ポスター貼りまくったりいろんなお店でイベント企画したりとし…

3月24日(木)臨時メンテナンス

起きて繋げてみたら、いやはやすごい状況になってますね。 まず、昨日23日メンテナンス終了より以降、現在にいたるまで、 ログイン障害、サーバーダウンが多発していた事を深くお詫び申し上げます。大変遅くなってしまいましたが、現在発生しているログイン…

つながりません

夜勤明け、やり始めて箱をぼちぼちと集めてました。んが、また繋がらなくなりました。サーバーがまた落ちているみたいで、ドゥルネンササーバーシボン。パルシュの方に久々繋げてみましたが、なんと未課金と出る始末。どーにもならないので、不貞寝します。…

七つの箱を探せ!イベント

玉手箱イベントが開始されました、、、がしか〜し 公式サイトにおいて実施した過去イベントアンケート「面白かったイベントは何ですか?」で 最も得票数の多かった「七つの箱を探せ!!」イベントを実施いたします。「七つの箱を探せ!!」は、ゲーム内ワー…

はてなお仲間リンク追加2

いすぴんくらぶでお世話になったとんびさんの日記、「とんびの白黒はっきりつけんかい日記」を追加しました。情報サイトで「てうてう@ているずうぃーばー」と、キャラクターテンプレサイトも若干増やしました。

玉手箱イベント詳細

↑の記事書いてから4gamer.netを見たら、イベントの詳細が載っていますね。 「続・七つの箱を探せ!!」を,明日(3月23日)から4月6日まで開催すると発表した。 ということで2週間のイベントとなるようです。SSは4gamer.netに載っていたイベントの様子。見たこ…

釣りイベントも明日まで

明日は定期メンテナンスですが、時間が長いみたいです。 3月23日(水)の定期メンテナンスは、サーバー機器のメンテナンスを行なうため、 時間を11:00〜15:00とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。 玉手箱イベントが実施されると…

はてなお仲間リンク追加

いすぴんくらぶの要塞戦でお世話になったなでしこさんの日記、「なでしこ屋。」を追加しました。

オンする暇無し

お誘いがかからないってことは、まあそういうことだ。残念〜人情紙吹雪風船斬り、クラブ抜けてるんだから文句言うなって〜切腹!!(意味不明) 波田陽区が東京フレンドパーク2で見事に車GETしてたので、何となく斬ってみました。しかし、波田陽区でリンク辿…

「マビノギ」の大規模プロモーション

50人のコスプレ軍団が登場!が記事になっていた。他にもアキバBlogでもマビノギカフェの様子が見られます。 私はというと、秋葉は最近全然行ってないんですよね。以前みたいに自作PCパーツは秋葉にしか無かった状況でも無いので、わざわざ行く用事も無く。マ…

リンク追加

同じドゥルネンサでプレイされている甘夏みかんさんのサイト「みかん星(未完成?)」を追加しました。

掲示板について

なんか突然広告がうざったいところに表示されるようになってしまったのと、予想通り書き込みもそれほど無いので時期を見て閉鎖かサービス鞍替えでもしようと思ってます。突然消えているかもしれませんが、ご了承の程よろしくお願いします。 困るって人が、も…

開発ノート第18回

玉手箱イベントをまたやる様子です。SSは以前の玉手箱イベントでGMが開けようとしている様子。私はあの頃まだLVも3桁行っていなくて、クノーヘンやらDOPミラにかなり手こずった思い出がありますねぇ。あれがあった事でLV上げにも気合いが入って今の恵都があ…

回線調子悪い?

DVDレコーダーを購入してから、なんか回線の調子がイマイチ良くありません。サイトとか見に行ってもnot foundになってしまうことが多々あってしまいます。ここのところ時間も無かったのでほとんど欠かさなかったサイト巡回も全然できておらず、自分の日記の…

残業多数

予想通り今週平日は残業続き、土日にドラムまで作っておいて良かったかも。今日は金曜日ですがお休みで明日から夜勤の予定なので、またしばらく夜はオンできません。

定期メンテナンス

今日は定期メンテでしたね、マビノギのオープン時間があの時間なのはこの辺も影響してるかな。 釣りスキル使用中に、じゃんけんゲームを利用できないように変更いたしました。 さて、なんでこの変更したんだろう。BOT釣りしててじゃまされた人が文句言ったと…

大航海オンライン正式サービスイン

今日まででプレオープンサービスは終了です。結局やる時間があまり取れずにプレイ時間自体は数時間だけでしたが、知り合いは結構やっていた様子。正式サービス後まで続ける人がどのくらいいるかな?

マビノギオープンβテスト

今日から開始されます。 3月16日(水)の、サーバーオープン時間についてお知らせします。 ログインサーバーオープン…12:00 ゲームサーバーオープン……13:00 ログインサーバーオープン後は、クライアントを起動するとパッチが当たるようになります。 また、マ…

ピンキーアフロ(4,5個目)

SSを見ての通りです、やっとこさ5個完成しました。土日ずーーーーーーっと釣りしていました。疲れた・・・。 しばらく釣りはしたくないなぁ、あっはっは。 結局2000匹釣っても当たりくじは出ませんでした、おかしな魚からと思われるアイテムで復活の香水が10…

傭兵の是非

正直書くべきかどうか悩んだところですが、日にちを開けて若干落ち着いたと思っているのでつらつらと書いてみます。もしかしたら不快に思う方がいらっしゃるかもしれませんので、読まない方が良いと思います。スルー推奨、読む方はご覚悟の上でお願い致しま…

ピンキーアフロ(2,3個目)

ほとんど丸一日釣りをやっていたおかげで、なんとかかんとか2個獲得しました。明日は用事もあるし一気に2個は難しいかもしれないけど、なんとか4個目まで持っていく予定。なかなか良いペース。 しかし釣りしている間ってほんと退屈ですねぇ、仕方ないのでビ…

ピンキーアフロ1個目

仕事から帰ってきて夜遅くまでなんとかがんばってやっと1個完成させました。週末のうちにあと1個ずつはなんとか作らないとイベント期間中にドラムまで行けなさそう。なんとかがんばろうっと。。。