2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開発ノート「第21回」

広告の案を募集しているようです。私は旧知のゲーム仲間からのつてでTWを知りましたが、さてはて新規ユーザーはこれで増えるでしょうか。SSは開発ノートに載っていた羽装備、こりゃまたすごいアイテムですね。

臨時メンテナンス

臨時メンテナンスを行っていた様子です。追加及び変更・修正点は カルデア要塞戦終了後、サーバーがダウンする問題について対処いたしました。また、それにともない、カルデア要塞戦を再開いたしました。 アイテムスロットが全て埋まっている状態で「インス…

お世話になりました

本日で課金切れとなります。気分すっきりすっぱり止めという感じはあんまりなく、戻ってくるかどうかも正直なんとも言えない状況です。お金が惜しいわけでは無いので、もし戻ってきた時は課金済みでの復帰となるでしょう。 いろんな面で、各方面の方々にご迷…

チャプター8クリア

ボスで結構手間取りましたが、なんとか無事クリアしました。装備品の譲渡も終わり、チャプターは時間的に厳しいかなぁ。。。

GW限定!テイルズジャンボ宝くじ!

今日の定期メンテナンスからイベントが行われます。 4月27日(水)より、クラドのルディ、ライディアのアビエスが ゴールデンウィーク限定のインスタント宝くじを販売いたします。 【対象サーバー】全サーバー【期間】4月27日(水)〜5月10日(火)【参加条…

チャプター7クリア

チャプター7をさっくりクリア、チャプター8のボス前まで進めました。シナリオは同じシャドウ・アッシュ側なんで一部を除いてナヤトレイ恵音とほとんど一緒でした。もしかしたらチャプター9まで進められないかな・・・

カウントダウン中

明日はほとんどインできない予定なので、実質あと3日。最終日の28日は一周年イベントがある様子なので、そちらにはなんとか参加したいと思っています。 課金切れまでにしておきたい残件… イスピン恵都チャプター進行(現在チャプ7ボス前、チャプ8クリアまで…

臨時メンテナンス

昨日は臨時メンテがあったようで。。。 4月22日(金)14:30からの臨時メンテナンスを完了いたしました。・チャプター6 勇者の墓10階のイベントが進行できない障害について対処しました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。 遅いよ〜、課金切れまで…

チャプター7クリア(LV83→84)

知り合いと一緒にチャプター7をクリアしました。別サイトでチャプターの中身を知ってしまっていたのでアレなんですが、チャプター8の最初。アクシピター側ではないものの、なかなかつらい話ですね・・・チャプター8もぼちぼち進行、必要アイテムが少なかった…

インクリにルーレット

各キャラに散乱していたアイテムを整理整理。そんな時に思い至って最後のインクリを投入〜 エンジェリックイヤリング 2-1-2-2-1-3 → 合成-1 あらら、初めての合成成功品。さてはて何を合成しますかね、まあキニングかな・・・っとついでに補正の悪かったミン…

日記を書いてきて

日記を書くことで、ゲーム内で話すことも無かった人との交流を作る事もできました。しかし、その反面私の書いた内容によっていろいろと悪い面も作ってきてしまいました。誰が書いた文というわけでもなく、自分が書いたモノですからまさしく自己責任。自分に…

オンラインゲームのオークションサイト

ソニーがオンラインゲームのオークションサイトの開設を計画していることが、ITmediaとGAME WATCHで記事になっていた。通称RTMトレードと呼ばれるモノで、日本ではあまりメジャーではないモノの韓国とかでは盛んに行われているらしい。 今年発売のEverQuest …

アップデートのお知らせ

今日は定期メンテナンスでした。追加及び変更・修正点は チャプター8のイベントでスクープが大量発生する障害について対処しました。 要塞倉庫のスロット数を変更しました。 アミティス、カルデア要塞の要塞戦を再開しました。 チャプター8のバグは修正され…

28日に課金切れ

あと一週間ほどありますが、今月末に1月末に行った3ヶ月課金が切れます。9月末から3ヶ月課金を2回行ってきましたが、今月末の課金はとりあえず行わない予定です。「引退」「休止」と言葉はいろいろとあるのでしょうが、まあ正直そのへんはどーでも良い感じ。…

マビノギ正式サービス開開始

オープンβサービス中のマビノギも、ついに正式サービスとのことです。 現在オープンβテストを実施し、 多くの反響をいただいております『マビノギ』ですが、 このたび4月26日(火曜)より正式サービスを開始する運びとなりました。正式サービスにおける詳細…

要塞倉庫 スロット数の変更

要塞倉庫に入れられるアイテム数が減らされるみたいです。 4月20日(水)の定期メンテナンス後、 要塞倉庫の最大スロット数を96個から70個に変更いたします。 また、それにともない、クラブ員がアイテムを入れることのできるスロットも 48個から30個に変更い…

シベリン成長具合

SSにある通り投龍が撃てるようになりました、やっぱりうるさいですねぇ。しかも私のは棒シベなんで威力もあんまり、範囲も微妙な感じ。まあ強い事は強いんですが・・・連は棒シベであっても同じくらいのLVで他のキャラ達と比べたら異常に強い与ダメなんです…

チャプ進まない・・・

仕事上がって朝方、ナヤトレイ恵音のチャプ7を進めてみたのですがボスを退治した瞬間にブラックアウト。TWを再起動してみましたが、チャプはクリアされておらず。 昼過ぎにティチエル恵冬でチャプ6を進めてみましたが、勇者の墓10Fで「地域サーバが連結され…

シミュレートサイト追加

斜め45°キャラシミュサイト「nullpo」と、ペット染色シミュレートサイトを追加しました。合わせてリンクに簡単な説明のTitleを入れてみました、マウスカーソルを合わせると表示されます。

ドゥルネンササーバー ログイン障害

アップデートからこのかたトラブル続きです。 4月16日11:30頃、ドゥルネンササーバーにおいて発生していたログイン障害が、 復旧したことをお知らせいたします。 復旧するまでに多くの時間を要しまして、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこ…

はてなダイアリーブログモード

各記事にコメントやトラックバックが送れるようになる、ブログモードが試用されています。個人的にはtdiaryも2年ほど別の場所で使っていたので、現在の形態に不満は無いのですが他のブログのようなMovable Typeの形式と違っているので違和感がある人はいるん…

日記リンク追加

「暇人アドルの気まぐれな日記」を追加しました。

臨時メンテナンス

臨時メンテナンスが行われるようです。 臨時メンテナンスが完了したことをお知らせいたします。 皆様にはご迷惑をおかけいたしました。・メッセンジャーリストの障害について対処いたしました。 ・要塞倉庫利用時にサーバーダウンが起きる障害が発生している…

BOT対策

ROで行われているBOT対策で興味深いサイトがあった。【BOT撲滅運動】国民生活センターに訴えよう!!と題して実際に効果をあげたみたい。なんでも、12秒ごとにパケットの長さがランダムに変わって…とかとか。 TalesWeaverでもDEF型にしてスキル定期発動す…

開発ノート「第20回」

今日はオレンジデーらしいです。各サーバーにGMていていが降臨してオレンジ染色を配っていた様子。ドゥルネンサにも来たのかな? 私は夜勤なんで、全く関係なし。残念〜

アップデートVer3.34

今回は時間通りに終わったようで、、、と思ったらしたらば見てるといろいろと問題が見られますね。 アイテム増殖バグ チャプター9が進まない 私はというと、新バージョンをちょっと試してみましたが、確かにイスピンのCSはもっさりしてますね。ただ気のせい…

新キャラ作成

モチベーションがどうにも上がらないので、新キャラ作成してみたりしています。使っていないキャラということで、男性4キャラから選定。 ルシアン…イスピンと違いが少ないため却下 ボリス…最初に挫折したキャラなのでやり直ししてみたいなと思いつつ、面白く…

TW*滞在鯖コソーリ主張し隊!

プロフィールの下にサーバー表示の画像を追加してみました。直リンク禁止と書いてあったのですが、気がつくのが遅れてしまいスミマセン。。。

明日アップデート

いやはや、一週間更新止まってしまいました。 Bomber Headは閉鎖したのかと思ったら、復活しています。サーバートラブルか、未課金だったのか詳細はわかりません…さししさんの日記もトラブルだっただけで復活、こにゃさんも課金して復活してますね。私は…沈…

リンク先消滅

クラブサイト「Bomber Head」がnot foundになっています、しばらく前から未更新状態でしたが寂しいですね。