2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

混乱8→ペナイン森6他(LV138→140、ペット第二段階→第三段階)

混乱8にてぼちぼち狩り、ちょっと囲まれてしまって戻されてしまった。ペットの進化が直前だったので、まったりとペナイン森に変更。なんとかペットが100%を超えて第三段階へと入りました。スキルは強打と会心で悩んだのですが、会心は装備で変えられるし強打…

明日のメンテ

事前に定期メンテについて告知が入るのは、アップデートがあるとき以外ではちょっと珍しいけど… サーバー機器の移動にともない、12月1日(水)の定期メンテナンスは 11:00〜15:00となります。 メンテナンス中はゲームにログインすることができません。 皆様…

グリンツ鉱山4→ペナイン森6→フリンの夢(LV137→138)

とりあえず要塞戦のことはすっぱり忘れます。幸い今週は夜勤もあるので、ゲーム中に要塞戦の結果も見る事が無くて済みそうですしね。まあもう正直どーでもいいですけど。要塞戦の影響もあってか、この間やたらカウンターの進みが速くなってきています。最近…

イスピン シャルル

私がイスピンを一番使っているのは、シナリオ中ではチャプ6などでその行動からマキシを傷つけるような行動を取ってしまったり、戦闘では状態異常魔法は燃えるだけでDOPくらいでしか意味をなさないイグニッションと、辻といっても維持時間でティチエルには遠…

昨日の日記を書いてから

今日の昼間は普通に仕事もあるので、日記を書き終わった1時頃布団に入りました。しかしなぜでしょうか、眠る事が一向にできません。要塞戦の興奮から? 悔しさ? 憤り? 虚しさ? 一体なんで涙が出てくるのだろう。 要塞戦のミュージックが頭の中に鳴り響き…

2度目の要塞戦

以下、ちょっと感情的な書き込みになっているかと思います。不快に感じるかもしれませんが、読まれる方は予めご了承下さい。 夜、ギリギリの時間に間に合ってなんとかいすぴんくらぶの要塞戦に参加。作戦会議には間に合わなかったものの、会話の感じから前回…

黒い霧の島→イベント「テイルズ大捜査網」

午前中、黒い霧の島に行った所知り合いの方がいて、すぐにクノーヘンが沸くというので一緒にお邪魔させていただいた。まともに相手したのは箱イベント以来で、あの時はまだセイラも装備できておらずさっくり殺されていたのが思い出されます。血人形相手の仕…

チャプター4クリア

クラメンと一緒に蝶の木2回目のクリアに向かう。そこそこさっくりクリアして、チャプター5の方も紅玉洞窟に入る前まで進めた。そろそろ前の2キャラのチャプターに追いつきそうな感じとなってきた。

神獣エリア

クラマスと一緒に神獣退治へ。試しに元クラメンと一緒に行って見たのですが、要塞戦の申請をしているクラメンしか退治には参加できないようになっているようで、入り口までしか来る事ができなかった。せっかく来て貰ったのですが、申し訳ないことをしたな。 …

臨時メンテナンス

行われたみたいですね、何が変わっただろうか・・・ ・フレンドリストで削除・移動を行なった際に、 マスターIDが表示される問題について対処 ※フレンドリスト登録・リスト送信時に相手側にマスターIDが 表示される問題については、今後修正する予定です。・…

DOP3→シノプ5,6(LV136→137)

久しぶりにDOPで狩り。4人で行ったものの、1人がLVがまだ低く何度か死んでしまったりもしながら一つレベルアップ。いすぴんくらぶの方で今週末要塞戦を行うとのことで、一時クラブを脱退させてもらう。明日は神獣退治とのこと、前回は参加できなかったので今…

キャラ選択の理由

現在3キャラ使用しているのですが、それぞれ選んだ理由について。ナヤトレイはとりあえずルールを把握するのに簡単で強いという、かなり安易に選択したキャラです。次に選んだイスピンは、クラブに誰もいないしあまりに見かけないキャラということで、ナヤト…

イスピン再振りシミュレート(LV69編)

クラメンのイスピンも再振りが近いということで、そちらの再振りシミュレートもやってみることにした。突き型でAGIにする場合です、私自身は斬り型なのでそちらのシミュレートは良くやったことがあるのですが突き型は初めて。もしかしたらもう少し効率が良い…

ティチエル再振り指南

ティチエル再振りシミュレート(LV69白ティチ編)についてクラメンに聞いたところtype1が良いとのことなので、どのように振っていけばこのステータスになるかについて記載します。ただしこれはあくまで参考程度にお願いします。>対象クラメン 【ティチエル…

シノプ1(LV40→42)

クラメンのセカンドと、ガト狩り継続。2つ上がって42まで達成。やっとこれで天使の杖が装備できます。目標まであと2つ、さくさく行きそうですね。 チャプ4の方も「樹脂(木の油)」「マッチ」「薪」については収集完了、あとは相方との調整待ちとなりました。

ペット3段階目スキル

イスピン恵都のペットが2段階目の80%を超えたので、次に取るスキルを考え中… 【3段階目】 強打 一定確率で相手のDEF(&MR?)を無視 急襲 一定確率で相手の回避率を無視 会心 クリティカルの発生確率アップ 硬化 装備品の硬度をアップ 強打か会心になるのでしょ…

ブラウザゲーム紹介

Tales Weaver以外でそれなりにまともにやっているゲームを一つご紹介。ENDLESS BATTLEというブラウザだけを使うゲームです。DIABLO2をやめてからTales Weaverを始めるまでは、ずっとブラウザを使うだけのゲームばかり手を出していました。 上のページは元々…

定期メンテナンス

さて、今週こそクジアイテムはっと… 追加及び変更・修正点1.チュートリアルで死亡した際に、モンスターに攻撃できなくなる問題について 対処しました。 2.チュートリアル終了時、強制終了してしまう問題について対処しました。 あれ?まだですか。まさか伸び…

リンク追加

「Next Came On Tales Weaver」通称(猫たれ)のリンクを追加しました。

カウンター2000突破

カウンター1000突破から15日で2000突破となりました。60カウント/日くらいは増えているということで、自分で10カウント/日くらいは増やしているとしても、結構多くの方が来訪されている様子。 日頃のご愛顧感謝々々、ありがとうございます。

手の負荷低減

手の具合は概ね良くなったのですが、負荷を減らすためにリストレストの購入を検討しています。最近はジェルと並んで低反発がブームなのか、検索するといくつか引っかかりますね。ちなみにマウスパッドは私はエアーパッドプロIIIを使用しています。「究極のマ…

日記の題名

概ねたわいのない題名で始めている日記ですが、たまに思わせぶりなタイトルが混じっていたりします。チャットで話しをしていて心に残った言葉が題名になっていることがしばしばアリ。最近狩りばかりの日が続いていたので、チャットでまったりな時間を過ごす…

年末進行

今年も残すところあと1ヶ月ちょっとですね。私の行っている会社では年末だから特別忙しくなるということは無いので、いきなり日記更新が止まるというのは恐らく無いとは思いますがちょっと思うところもあってしばらくLV上げが止まるかもしれません。 今、年…

シノプ1(LV37→40)

クラメンのセカンドとシノプ1でガトリング狩り、このLVだとまだまだかなり美味しい。さくさくLVが上がって40まで到達、その後前までチャプ一緒に進めていた人と「蝶の木1回目」を進める。モスにマナとスタミナ削られまくりでそれなりに苦労させられたものの…

試練4(LV135→136)

朝方に試練4へ、月曜の朝はいつもにも増してガラガラ。範囲攻撃で乱獲しまくりLV1つアップ。ペットがそろそろ3段階目に入るのですが、2段階目のSSは取っていなかったので貼り付けます。収穫はまたこれ… つ[ターバン 8-4]

リンク追加

イスピン恵都所属のゆっくりシーソーの友好クラブ「一日一善」のリンクを追加、あとリンク元から来ている人がいるとわかった「お団子。」という同じドゥルネンサの方の日記のリンクを追加しました。

水晶2(LV79→80)

朝方に水晶でまったり狩り、ぼちぼちやってなんとか封印剣装備の80まで上げました。ペットと2ショットで久々にSS貼り。今年の目標はすでに達成してしまった、イスピン恵都とティチエル恵冬の目標達成するまでお休みかな。

TalesWeaverオープニングムービー

ダウンロードしてきたTalesWeaverで起動すると、スタートの下にオープニングというのがある。しかしこれを選んでも何も出てこない。知っている人は知ってると思うけど、韓国公式ページにはそのオープニングらしき動画が2つ置いてある。どちらもなかなか良く…

顔文字

狩りが短いと日記が長くなります、今回はチャットネタについて。クラメンに私が顔文字をあまり使わない点について聞かれました。この日記でもそうですが、私はチャットでも顔文字はほとんど使用しません。使っているのは下記の4つくらい w ^^ ^^; (TT)…

新ペット

韓国サーバーで新しいペットらしき画像があった。どうやらパンダの様ですね。さて、日本でも実装されるのでしょうか?