2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープニングムービー

韓国にあったやつとやっぱり一緒でしたが、ファイルを再生してもちゃんと出るのに、なぜかTW上で起動すると天地逆に再生されますね。ちゃんとテストしたんでしょうか、すばらしく謎な仕様です。

RTMは産業となりうるか

表題の記事がITmediaで記事となっていた。 RMTの市場規模は2005年の予測で1兆ウォン以上(約1000億円以上)と大きく すごいですね、金額だけ見ればたしかに産業と言っても過言ではないでしょう。最近やたらアイテム課金のMMOが増えてきたのは、こうした傾向…

一周年イベント

ドゥルネンサの4キャラと、パルシュの1キャラで青箱開けてみましたが全て花火という結果でした。残念!

マビノギ

こちらもちょっとだけプレイ、最初はキャラ作成のところで何度やっても作れないという状況にはまる。キャラ作成の時に自キャラのグラフィックを選べるのですが、一部のやつは未課金状況では使えない?のかストレステスト中では選ぶ事はできない事に気が付き…

大航海時代オンライン

始めようとした当初、ちっともクライアントがダウンロードできずに半ば呆れ状況。4gameの方からも落とせるようになって、やっとフルクライアントを落とす事ができました。1.6Gという馬鹿でかいファイルでしたが、Bフレッツにした影響で10分とかからずにダウ…

新しいMMO

大航海時代 Onlineやらマビノギと新しいMMOサービスが続々始まりますね。一応ダウンロードしてちょっとだけやってみたりしましたが、やりこむだけの時間はちょっと無いかもなぁ。

DOP3(LV162→163)

クラメンとDOP3へ、かなーり久しぶりにLVアップしました。龍泉郷に行って見ましたが、大きい街ですねぇ。いろいろとクエストが発生したものの料理と釣りまでできず、とりあえず4キャラ分の街行きアイテム集めをしていました。

オープニングムービー公開

1周年が経ってようやくという感じですが、オープニングムービーが公開されました。 ゲーム内でオープニングムービーを鑑賞できる専用のインストーラーをご用意いたしました。 下記ページからダウンロードすることができます。 通常クライアントがインストー…

片付け

荷物はいまだ梱包されて散乱したまま、仕事も忙しく残業続きで今週はまともにオンできそうにないです。明日にも新クライアントもあるし、明後日にはマビノギのストレステストもオープンするんだけどねぇ、、、時間無いなぁ。

新クライアント

ほぼ2ヶ月ぶりのバージョンアップ、クライアントダウンロードが始まりました。 2月24日(木)の臨時メンテナンス後、クライアントのバージョンが3.25に変わります。 現在、3.19以前のバージョンを使用している方は、 下記のダウンロードページよりフルクライ…

引っ越し

昨日一日かけてなんとか荷物だけは、全部転居先まで移動させました。トラックをレンタルして知り合いに手伝ってもらい、えっちらおっちら運び込みました。おかげで今日は筋肉痛ですよ。。。 回線の方はちょっと試しで接続してみようとして、うまくいかず。フ…

開発ノート「第16回」

LVランキングのアンケートを受けての話が載っています。 「ランキングは不要」という意見がけっこう多いのですよ。 そして、みんなからのご意見メールを読んでスタッフ全員で考えました。 ここでそのメールを紹介することはしません。 でもみんなのひとりひ…

カウンター10000突破

引っ越し作業でいろいろやっていて、今週はTWにほとんどオンできていません。2/9に9000突破だったので、9日で1000って更新できてないのに増えてますね。ご愛顧ありがとうございます。 20日に引っ越しして、21日からはある程度オンできるようになると思います…

定期メンテナンス

本日は定期メンテナンスでした。 追加及び変更・修正点1.メッセージスクロールへ特殊なメッセージを入力した際に起こる不具合に対処しました。2.バレンタインイベントを終了しました。3.サーバーの並び順を変更しました。 メッセージスクロールバグってどん…

はてなダイアリー編集画面

以前からお試しで提供された編集画面のリニューアルが本格稼動となったようです。ボタン関係が実装されたのは結構便利になりました。他のブログではもう当たり前についてる機能なんで、後追いといえばそれまでなのですが。まあ「はてな」もがんばっていると…

回線工事完了

NTTの人が来て引っ越し先の回線工事をやってもらいました。フレッツADSL12M→Bフレッツということでかなりスピードアップします。TWには全然関係有りませんけどね。20日に引越し作業を行う予定なのですが、どうも天気が下り坂なのが気になるところ。雨が降ら…

ホワイトディプレゼント

予想通りというか、ホワイトデープレゼントでした。 日頃のご愛顧に感謝し、ネクソンから大プレゼント!キャンペーン期間内に新規にマンスリーパス(1、2、3、6)を購入していただいた方、または既に長期マンスリーパスを購入済みで3月14日以降の日付まで…

レベルランキングのアンケート

実装に際してアンケートを実施しています。 次の新しいバージョンから、レベルランキングを実装する予定になっております。 レベルランキングは、ある一定レベルを超えた(例:Lv150以上)キャラクターをピックアップし、レベルの高い順に表示していくもので…

DIABLO3

ちょっと前の回顧録で書いたオンラインゲームですが、続編を作る動き?があるようですね。Blizzard Entertainmentのことなので、作り始めてから実際にゲームが出来るまで何年待たされるやら(DIABLO2の時もかなーり待たされた)という感じもしますが、ぼちぼ…

掲示板設置について

TWのオン時間が長かった事もあって、用があるなら1:1で足りるだろうと思って設置にはあまり前向きではなかったのですが、2月に入り引っ越しもあってオン率が落ちてしまっている現状もあり一応連絡用にと設置してみました。まあ個人サイトなんで掲示板設置し…

ブログあれこれ

私自身、ブログと呼ばれるモノを最初に使用したのはtDiary.Netでした。最初の頃はブログという言葉もメジャーではなく、WEB日記という風に呼ばれていましたね。2年くらい使用していましたがブログという言葉が一般的に広まり、ツールがいろいろと増えて別の…

コピーライト

ゲーム内の画像を引用しているということで、一応日記の一番下にコピーライトを入れてみました。 TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd. Copyright (c) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.…

猫たれ閉鎖について

閉鎖と書いて2chの反応を楽しんでいるかのように、サイトがコメントで更新されていますね。何か言いたいことがあるならはっきり言えばいいのに、何かこう空中戦を繰り広げている感じがします。 単にコメントだけのためにどうも一日に数回の更新がされている…

ネクソンCM

職場で夜勤の昼休みにテレビを見ていたら、ネクソンのCMをやっていました。ゲームの紹介は全く無く「Do You N-Live」と言うだけの意味不明なCM。これじゃTWの新規登録が増えないはずだとやけに納得してしまうのが悲しい。

リンク整理、追加、掲示板作成

クラメンの日記「Online馬鹿ニッキ」を追加しました。猫たれ閉鎖に伴い、情報サイト系を整理しました。 おまけで掲示板を設置してみました、文句・愚痴等は右上のプロフィール上にある掲示板へどうぞ。

シノプ1(LV47→50)

新スキル取得がLV50だと思ってて、なんとかかんとかと思いLV50まで上げたのですがジケル・ボーンスカルに話かけてもクエストが出てこない。どうやらもう少しLVが必要な様子で、まだ使えそうにありません。残念無念。 LV52になったらカード連発のためにクラド…

リンク追加

どんどんポータルサイト化している気がしますが、シミュレート関係サイトを追加しました。

猫たれの絵描き掲示板

結構良い絵もいくつもあったのに、閉鎖にしてもhttp://w5.oekakibbs.com/bbs/cameon/oekakibbs.cgiは絵師の方がせっかく書いてくださったものなんだから、どこかに引き継ぐとかして欲しかったかなぁ。まあそんな余裕も無かったのかもしれませんが。。。

マビノギクローズドβテスト

クローズドβテストは明日の2月11日で終わりになりますね。あまり良い話を聞かないのですが、実際どんなもんだったんでしょう。 クローズドβテスト終了後は,2月25日(金)から28日(月)にかけてサーバー負荷テストが行われる。クローズドβテスト参加者に限…

ランキング表示銅像

クラドフリマに実装予定のランキング表示されるイスピンの銅像を載せてみました。ホワイトウイングLを装備してますねぇ、良い感じ。ランキングってどのくらいまで載るようになるんでしょうね?テストサーバーでは未実装みたいんなんで、実際にどういう動作に…