2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で最後

今年6月から始めたTales Weaver。DIABLO時代からの友人に誘われて始めここまで続ける事になるとは始めた当初は思ってもいませんでした。 いろいろな出会いも有り、別れも有り。日記を書き始めてから、またいろいろと知り合う人も増えたりして。 日記について…

冷蔵庫買い替え

今年の年末あたりから冷蔵庫の調子が悪く、冷蔵室がほっておくと水が滴ってきてしまいしまいにはカビまで生えてくる始末。やむなく冷蔵庫を買い換えることにしました。SHARPのSJ-PV40H-Cという機種です。 今の住まいは事情があって2月末には引越ししなければ…

オフ会

昼間はクラメンとオフ会、一部の人とは夏休みに一度会った事があるんですが大半はお初なメンツ。お初なはずなんだけど、イメージとぴったり過ぎる各メンバー。なんだかんだちょっと飲みすぎた感じだけど、楽しい時間を過ごしました。 また是非やりたいなあぁ…

紅玉4

クラメンと知り合い含めて、紅玉4公平チーム狩り。再振りを行ったんで、ダック以外はブレス無しでも必中。ダックだけはまだちょっとブレス無しでは何回か避けられてしまうものの、狩りは十分できる。散花舞はここでもそこそこ良い感じ、CS無くてもイスピン行…

シノプ5,6→フリンの夢

クラメンと午前中にシノプへ、サンドグラスはかなり辛く(ほとんど必中なうえに1k後半の被ダメ)一緒に行ったティチエルは1匹相手でもやばい状況。私も2匹相手だとポット押しっぱなしとかなってしまうので、石集めに来る目的でも無いと狩れたものではありま…

ペナイン森5,6→DOP3→フリンの夢→勇者の墓(LV158→159)

SSはペナイン森で狩っている様子です。散花舞はやはりここのような敵がわらわら近づいて来るエリアだと真価を発揮、なかなか気持ちよく狩れます。ゆきだるまから、あったか〜い箱の収穫。 つ[レッドハーブ×3](15/29) つ[イチゴシロップ] つ[弾性ローション…

装備品について

Tales Weaverは90鎧などの上級装備品は、蝶の木など時間沸きのボスが出るエリアに籠もらない限り手に入れることはほとんど不可能となっています。私の倉庫には現状そういった装備は全くといってありません。アイテム狙いで特定の場所に籠もって出したのは、…

シノプ4,5

少しだけオンしてシノプ、以上。4〜6階は最近ガラガラですねぇ、5階はたまに人が多い時がありますけど。現状INTが2という完全純白仕様の影響か、5階に行くとバルカン以外には与ダメ2とかいう状況。早く灰に戻って攻撃も回復もできるティチになりたいですねぇ…

混乱9→シノプ6

朝方オンしてお試し混乱9へ、散花舞はCSよりも若干発動失敗しやすい(位置ズレというよりは、範囲がまだちゃんとつかめていないからかも)けれどこれは慣れの問題かも。敵がわらわらと集まってきやすいペナイン森6や混乱9(もしかしたら試練4も)では散花舞…

イスピンBLOG

散花舞を使いこなしているイスピンはいないだろうかと、「散花舞」と「イスピン」でググってみたのですが、驚くほど引っかからない。やっぱただでさえ少ないイスピンで高LV斬りAGIイスピンは少ないのかなと思いつつ、すばらしいBLOGが見つかったのでご紹介。…

水晶3,4(LV157→158、突き特化→斬り複合へ再振り)

ひっさし振りにLVアップ、上がったついでに斬り化へのためにメトゥラ菊一文字を合成。SSにあるようにかなり微妙補正なんだけど、砥石結果は+3,+2とまあ悪くなかった。砥石合成がまずますだったので、思い切って斬り化再振りを実行。LV69の時に再振りで複合に…

メリークリスマス

クリスマスですね、私は仕事(しかも夜勤)なのでまったく関係無く。ぼちぼち仕事しています。 リンク先はウィキペディアのクリスマスについて説明、へ〜と思わせる話もあったりしてなかなか面白いですよ。 クリスマス関係で面白かったBLOGを紹介。かなり有…

シノプ3,5

夜、シノプでガト狩り。乱打にスキル振りまくってLV上がりはやっぱり無し。今年中にはLVアップ無いかもしれない。灰に戻るまで先長いですな。

ペナイン森5

仕事帰りに朝方オンして、魚をロイドに調理してもらいました。結果は予想通り焦げて消滅。こりゃダメだということで、サンタ集めに変更。 つ[レッドハーブ×4](12/20) つ[イチゴジュース] つ[弾性ローション大] つ[トナカイ服 魔防19 回避8] 箱開け17個目に…

勇者の墓

朝方に勇者の墓チーム募集の看板掲げていたイスピンがいたので、ちょっと同行。お相手がお墓初めてだったこともあるのですが、どうもキャラ自体にあまり慣れていないようで、LV46とか聞いていたのに最初はスキルも使わず突きの通常攻撃のみ。「スキルは使わ…

要塞陥落

昨日の夜は仕事中だったので参加できず、朝にオンしてみるとアミティス指輪は無くなっていたので予想通り要塞は落とされてしまっていた様子。クラメンと話してサイト回って見たところまあいろいろとあるようですが、当事者として参加できなかったので的外れ…

正月キャンペーン

クリスマスイベントと合わせて正月キャンペーンも始まった。 本日より全サーバーにおいて、 「料理をつくって???をもらおう! 正月キャンペーン」を開始いたします。 期間:12月22日(水)〜1月12日(水) 内容: 高原地帯にある小さな村、クラド。 その…

ペナイン森5,6→フリンの夢

新しく落としたクライアントを再インストールして、やってみたところなんとか無事復旧。紅玉1の試練に行って見たところ、シルクレンサー二等兵の強化版が登場。経験値4240入りましたけど、一日一回しかできないんですよね〜 あったか〜い箱から出たもの報告…

カウンター4000突破

6日に3000突破でしたので、14日で1000カウントですね。見に来て頂いている方々、ありがとうございます。これからもぼちぼち更新していこうと思います。

シノプ5

夜はシノプ5でチーム狩り、メンツは入れ替わり3〜5人と増減しつつそこそこ稼げました。スキルにどんどん振っているので稼げているもののLVが上がるのはまだまだ先になりそうです。

ペナイン森6→混乱10→フリンの夢

ペナイン森でゆきだるま狩り、ついでで倒していた敵から収穫は。 つ[水晶の天使 魔功55] あったか〜い箱から つ[イチゴシロップ] つ[レッドハーブ] はあ、10個までに少しはまともなの出るだろうか? その後、チームで混乱10へ。1時間ほど狩りしたものの石は…

イラストサイト

TW関係でイラストを書いている方はそれなりにいらっしゃるようですが、個人的にお気に入りだった桃のサイト〜やっつけTWが管理人さんの体調不良のため一時終了となってしまっていました。残念ではありますが、管理人さんのご回復を心よりお祈りしたいと思…

クラドフリーマーケット

スキルクエストを行って、テレポートスキルを覚えました。まだまだ使えるのは先になりますけどね。

ペナイン森6

朝方、ペナイン森でゆきだるま狩り。2個のあったか〜い箱を手に入れてさっくりオープン。 つ[グリーンハーブ] つ[レッドハーブ] ハーブ以外が出る日はいつになるだろうか… 夜にオンしてみると、変なメッセージが モンスターから[1003524]を手に入れました。 …

開発ノート「第12回」公開

新しい開発ノートにクジイベントのことについて書かれていますね。私のところにはまだ来ていません、クリスマスまでに間に合うでしょうか? 新しい町についても書かれていて来年の早いうちとかとか、チャプター9か10と同時実装くらいになるでしょうかね。

アミティス要塞戦

奇しくも新しいverになって初めての要塞戦、正直に言うと個人的には前回の要塞戦で嫌な思いをしたので参加はどうしようか迷っていたところ。TWを6月から始めてずっとお付き合いがあるクラブでもあり、1stが入っていながらずっとオンしていなくて迷惑かけっぱ…

チームで狩り

昨日DOP狩りにご一緒した方の日記を見ていたら、「イスピン恵都の単体殲滅力に涙」という記載ががが。いやね、確かに私のイスピンは斬り型なのに突き特化とかしててステータス損してますし、突きは単体スキルでは疾風突しかない。その疾風突はディレイもある…

ペナイン森6→DOP3→フリンの夢(LV156→157)

ゆきだるまを追っかけてみました、あったか〜い箱2個から出たものは… つ[レッドハーブ×2] フリンの銀行で出るハーブもそうなんですけど、何でこんな少ししか出ないものにハーブ何てものを入れるのか理解できませんね。1時間ちょっとやって経験値は全然入らず…

ネットカフェイベント 賞品受け渡し時の注意事項

公式サイトにあたりくじイベントの告知がされていました。 先日実施いたしましたネットカフェイベント、 『収穫の秋!あたりくじGETで、レアアイテム もれなくGET!!』 のアイテム受け渡し時の注意事項をご連絡いたします。アイテムの受け渡しを行うには以…

シノプ3

ティチでシノプ行き、1時間ほどで終了。シノプ3までにはゆきだるまはいませんでしたね。チーム掲示板を試してみたのですが、どうも使い勝手良くないですね。見ていても誰も利用していない様子。要改善の様に感じます。