2006-01-01から1年間の記事一覧

運営がんばっているらしい

ナル夜は完全に消えましたか、お疲れ様でした。最後のあの雰囲気に至るまでの運営は、見ていてホントすばらしかったと思います。何がずれてしまったのか、まとめサイトの運営はホント難しいのを感じましたね。 そういえばテイルズについて、ITmediaに記事が…

サンタイベント

アクセサリーを集めてサンタに持っていくというイベント、狩り集めで楽しいイベントかと思いきやソロメインな私は何と言うかやってて悲しくなるイベントですな。適当な数の応募券を渡すだけでいいや。。。

エピソード2

最近ほとんどオンしてません、日記しか確認してないのでまた要塞戦を逃してしまった。。。クラブ掲示板も外から確認できないかなぁ、、、ってオンしないのが悪いんですね。スミマセン。 【ID登録数が100万】 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/histo…

別ゲームのことですが

FFでも白ティチに該当するキャラがいるのでしょうが、この記事を見て人が多いだけにそういうのもあるのかなと感じました。 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061031/hime 意のままに動く従者(主に男性キャラ)がいる 従者って表現がすごいなぁ、したらばを見…

新鯖

かなり遅れ気味ですが、新鯖来たんですね。最近ちょっとパソコンが起動した直後に落ちるとか、調子が悪いこともあってTWほとんど起動していません。今回久しぶりにフルクライアントではなくパッチを当ててみたのですが、意外にすんなりうまくいったのでびっ…

情報サイトの休止

新バージョンのCP13-2が実装されました、まあまだCP13も全然手をつけていませんが。クリアしてしまうとモチベーションも下がりそうなので、そんなに急いでやらなくても良いかな的に構えていますけど。(^^; SSは新クライアントと共に来た新アイテム、とりあえ…

ゲームに求めるモノ

若干プロフィールを変更しましたが、この「けいと日記」はあくまでゲームに特化した日記となっています。個人的には別にいくつかブログを使用しているため、私的な事についてはそちらに記載しています。私的な内容について詳細な事はこちらに記載することは…

ゲームとコミュニケーション

先日の日記に書いた「情報サイトの憂鬱」については、MMO関連でいくつかリンクを頂きました。やはりどこのMMOでも同じような悩みはあるようですね。私はMOのDIABLOは結構長くやっていたものの、MMOで長期となるとTalesWeaverが初めてなので、その辺の事情で…

アイテム1.5倍イベント

ドゥルもギリギリ1.5倍圏内とのことで、1年ぶりに課金をして幸運の石を購入してみました。もちろん狙いはしあわせの靴。というとこでティチエル恵冬で狩り狩りしてみました。 3連休ともあって、黄泉1は混み混み。まあ私は連休中ずっと夜勤だったので、帰って…

白ティチエル

ある一定LVになると目標が遠く、別のキャラを使い出してしまうのは私の悪い癖である。現状、LV40超えのキャラは実に8キャラになった。全キャラ使っているかというと、実はティチエルが2キャラ分被っているのでルシアンがまだ未使用となっている。 その被って…

情報サイトの憂鬱

TalesWeaverで今一番安定して情報が豊富なところは、「ナルビクの夜」だろう。他のMMOがどうなっているかは知り得るところではないのだが、TalesWeaverの場合情報サイトは大手が閉鎖する連鎖がβの頃から続いている。初代はかもたれと呼ばれたモノがあったら…

近況報告

8月〜このかた、ほとんどまともな時間オンしていません。一応イベントの木を成長させるのはやっていますが、ドゥルは1位との差がすでに2倍近くになってますね。新鯖は1桁差がついているようですが。(^^; 夏のイベントで落ちたモチベーションは更に落ち込み、…

サマーイベント

見事に絶賛放置中の夏のイベント、雪だるまとかのイベントは出す敵の数がそれなりにあったのでまだやる気もあったのですが、こういう時間沸きの競争を行うのってどうも私には合わない。蝶の木とか鎮魂とか時間沸きの競争とほとんど同じ(沸く場所は多少多い…

インフレ対策

あのトラブルから、ガンホーも必死ですねぇ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060815/gh_02.htm インフレを解消しつつ、サービスレベルの向上、レベル帯ごとの各種格差、コミュニティの乖離問題までを一気に解決させる壮大なプラン このあたり…

仕事終わって

さてやってみたイベント、、、2時間やって一匹も見つからない。これは一体何だろう。こりゃ無理っぽいな。。。

サマーウィングイベント

明日のメンテ後から、久しぶりのアイテム取得イベントが始まるようです。 http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060808140843detail.html ≪『テイルズウィーバー』 8月9日 サマーウィングイベント概要≫ 実施期間 : 8月9日(メンテナンス後)〜8月3…

サイトの閉鎖

ちょっと前に書いた大御所情報サイトの閉鎖は、やはりというかヲチスレの影響のようですねぇ。管理人の名前で検索するとかなり上の方に出てくるので、全くしょうが無いなと思っていたのですが・・・ドゥルネンサでも結構こういうスレって昔からあって、上位L…

装備あれこれ

現状、ティチエル恵冬の装備はこんな感じ。 黄色いおぼうし エレメンタルローブ メトゥラアンケロ プリンセスの御符 星のピアス サンバドラム 鷹目石の指輪 テシスの靴 インクリ品は基本的に無し、しあわせの靴は一体いくらくらいなんだろう。手に入る気がし…

ひとまず目標達成

ティチエル恵冬がLV146まで行きました、ということで目標としていたLVはほぼ達成した感じです。再振りしてから黄金Dでチーム狩りというのが多かったのですが、ガードスコルピノが遂にというか白ネームとなってしまたので、そろそろソロ狩りがメインになるか…

シベリン

ようやくセイラ装備となりました、装備しているセイラピナカは露店で購入した品。突き補正はあんまり高くないので、連はあんまり上がっていないものの紅龍登天の威力はちょっと上がったかな。一番上がったのは命中その他の補正ですが。 最近は海底やら水晶や…

閉鎖続き

情報サイトの大御所、Let's Tales Weaverも閉鎖とのこと。寂しい限りです…いくらか閉鎖サイトを外してサイドバーを整理しました。

2日でバージョンアップ

まあ想定の範囲内というやつですか、しかしフルクライアント落としている人は一週間に2回も1GBのファイルを落とさないといけないわけで、大変だろうなぁと思う。ちょろっと帽子狙いに行ってみましたが、朝なのにDOP3混みすぎでPKされてさっくり止めました。…

ガンホー社員がRMTで1400万円不正取得

アイテムが高くなって萎えるのは、結局こういう土壌にしかならないってことだからってのもあるよねぇ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htm ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕 6,910億ゼニーを無断複製…

昨今の相場

まあ、ということで仕事に忙殺されている毎日を送っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。そんなに書類作れないよ〜ってくらい課題が山積みですよ。。。雨続きもあって憂鬱でございます。 あんまりオンできていませんので、LVも上がっておらずネタも…

シベリン3桁

シベリンがようやくLV100となって、渓谷が若干まずくなり海底2-1で乱獲やってみました。結構範囲がうまくはまって、レアも出るし良い狩場ですね。経験値もそこそこ入るので、セイラまでは空いているときにここで狩りするのも良いかな。 露店放置してたら結構…

再振り検討

とりあえず、再度やり直ししてみました。 LV 1 : Bonus : 50% Xien : 火炎系 INT/DEX LV 2 - 33 : INT 極振り 34up LV 34 - 45 : DEX 極振り 16up LV 46 : DEX, AGI * 2 LV 47 - 48 : AGI 極振り 8up LV 49 : AGI * 3, MR * 2 LV 50 : MR * 4 LV 51 : MR 極…

クラブの閉鎖

リンクにある2つのクラブが閉鎖されています。片方は別ゲームへ、片方はリアルを優先へ。無料化によってサーバー内に人は増えても、こうした古くからの繋がりが消えていくのは寂しいものです。 ともあれ、お疲れ様でした。

辻論争

上位狩り場になると辻を頂くことはほとんど無くなってくる(まあ効率優先でやっている人が多いでしょうから、仕方ないとも言えるのですが)のですが、何かやたらしたらばで論争になっているのが辻議論。 まあ正直スレタイが【いい気になるなよ】辻補助につい…

近況

パンヤが一区切りついて、最近はまたTWメインとなりつつあります。現状はというとティチエル恵冬がLV135になりましたが、LV109から再振りしていないのでちょっとINT過多なステータスになってきています。未だ砂漠でブレス込みでもMISSが出る状況なので、ティ…

ROのBOT現状

まあ正直どこまで信用したらいいのか判別は難しいところですが、TWでも減らないBOTの現状についてこんな記事があったということで。 http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50518431.html >+売り子ちゃん+ : まず、RMTを購入しないことです > : R…