2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シノプ5(LV74→75)

掲示板で以前ご一緒した方がチーム募集されていたので、一緒にシノプ5へ行くことに。今回は3人でチーム狩りだったので何とかそこそこ狩りになり、無事LV75になりました。お待たせエレメンタルローブも装備できて、ついでに天使の加護も投入〜 つ[魔法防御+2]…

チャプター10進行

ぼちぼち進めて地下迷路前まで進めました、これでボスは直前かな?ペットは退化直前、あと5%だからLVアップ前に3段階に戻りそう。

はてなブックマーク

リンク先のリンクという感じで伝って見ていたサイトとかが、間のサイトが閉鎖とかなって見られなくなることが何度かあり、残念な思いをすることが度々ある。MMOのサイトなどは期間限定の部分も少なくないので、ある意味では仕方がない部分もあるのだが。 そ…

シノプ5→クラブイベント

以前ご一緒したシベリンの方がシノプ5募集していたので、灰になって初めてシノプ5カリカリ。やっぱHPとDEFが減ったのでかなりやられやすくなった感じで、3回ほど紫ハーブを使わせてしまうことに。まあ、トレードオフなのは仕方ないのですが、もうちょっとDEF…

フリンの夢

帰宅して掲示板を確認したらちょうどフリンの募集記事があったので、参加させていただくことに。人数は10人に満たない感じでしたがサクサク進行し、なんと20分に満たない時間でカルペさん登場。クノに出会うことも無くカルペに着いたのはかなり久しぶりな感…

チャプター6クリア

ナルビクフリマでチャプター6の募集をかけている方がいたので、ご一緒させてもらうことに。相手は1回目とのことだったので最初は1回目クリアをお手伝いするつもりだったのですが、私の方でチームリーダーをして進んでいったところどうも2回目になってしまっ…

チャプター10進行中

ぼちぼちチャプター進行、とりあえずクルノにご馳走させるところまで進みました。きのこ集めに手間取って、狩りはあんまりできず。 夜帰宅して、フリンにでも行こうかとチームを探すがいまいち見つからず。募集をかけたのも22:30からと遅かったのでなかなか…

「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか

WIRED NEWSに載っていた記事を一部引用 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051027203.html 「私にとっては、ゲームに対する執着が、退屈な仕事や決まり切った生活をやり過ごす手段になることがある。そして退屈なときが過ぎ去るか、私が避けて…

ペナイン森5→DOP2左

掲示板でチーム募集していた方がいらっしゃったので、ペナイン森5でチーム狩り。ピンキーミラクルはまだ公平うまいので、3人でもなんとか行ける。ドラグーンはもう白ネームだった。。。ということで試しにDOP2左にも行ってみたのですが、人が多くて一緒の人…

再振り(斬りAGI→突きAGI)→チャプター9クリア→紅の道→混乱9(LV182→183)

昨日、中途半端になってしまった再振りを朝方実施。前半は結構ランダムが良かったんだけど、途中LV60〜100前半くらいまでかなりランダムが悪かった。後半LV140超えた辺りからまたサクサク上がった結果、何とか目標に近いステータスを確保。 斬り型 剣系先行 …

増えるアイテム課金制度

韓国のオンライン取引事情について、記事があった。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/24/005.html 韓国では現在、オンラインゲームアイテムの現金取引が議論の的となっている。そんな中、韓国のオンラインゲーマーの17%が、100万ウォン(約10万円)以上…

混乱5

お試し混乱狩り、このステータスなら1セットでは無理だけど2セット確殺。回避も上限っぽいので狩り場としても悪くない、経験値も100以上入るのでペットも成長するし。ずっと確保していた良補正アンケロ改に入れようと魔力強化剤(中)を合成してみたら、14個の…

試練4

ティチエル恵冬がこれから水晶が主戦場になるので、回数がまだ残っていたバインドを回してイスピンは試練をメインにしようかと。朝方カリカリだけど、寒くなってきたからちょっと起きるのが遅くて最近200kまで稼げていない。うーむ、ペース落ちてるなぁ。 SS…

アップデート

ちゃんとメンテは終わったみたいですね。 http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/web_module/skins/TalesWeaver/maintenance_board_content.asp?strboardid=talesweavermainte&intidx=2883 追加及び変更・修正点 サーバー機器の移動をいたしました。サーバ…

現在確認されている不具合

公式にこんな告知があります。 http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/web_module/skins/TalesWeaver/maintenance_board_content.asp?strboardid=talesweavermainte&intidx=2879 公式サイトのFAQ、既知の問題・不具合について を更新しました。 ティチエル…

試練4→黄泉路(LV181→182)

本日は昼間ずっとメンテな日、朝方試練でぼちぼち狩りしてなんとかLVアップ。復帰から約一ヶ月、イスピンメインでやってきたつもりですが イスピン 恵都:LV164→182(18up) ティチエル恵冬:LV 54→ 74(20up) シノプ5激ウマーなLV(熊以外は赤ネーム)とは…

チャプター6クリア

掲示板で募集をかけている人がいたのでご一緒しようかと思ったのですが、どうも相手方がチャプターの進行をチェックミスしたみたいでもう6はクリアしてしまっていたらしい。仕方ないか〜と思っていたら、クリアを手伝っていただけると言って頂く。ボスはどう…

ナルフリ再振り

今週末にクラブイベントがあるので、止まってたティチエル恵冬の再振りを実施。 補助型火系先行 LV 74 INT 62 DEF 9 MR 22 DEX 77 AGI 86 ランダムアップが良かったので、結構良い感じのステータスになりDEFも少し上げました。白魔法は若干失敗してキュアが2…

水晶3,4→試練4

SSは昨日合成成功したモナシャベイラ、命中・回避は最低だけど突き・斬り最高補正な中々の一品ができました。キニングで110超えたらいいなぁ。。。 毎度水晶と試練でカリカリ、ぼちぼちレアの数が10個後半に。フリン行く余裕あるかな・・・明日は長いメンテ…

水晶4→ペナイン森5-1,6→DOP3左(LV180→181)

昨日はインクリに成功したモナの合成を試みました。クラメンに魔法石を一個借り、一個をフリマで購入してナルフリにてチャレンジ。結果は・・・ つ[合成に失敗しました] たはー、石消滅。まだ魔法石が売っていたので、半分意地になって貯金を崩してもう一度…

DOP2左→シノプ5

再振りまで稼ごうと、チームでカリカリ。何とか再振り直前まで稼がせてもらったので、明日あたりにでも再振りしようかな。今日はちょっと眠気に負けてダウン・・・夜勤明け調整で昼間ほとんど寝てなかったからなぁ。

シノプ4(LV56→57)

掲示板でチーム募集をかけていた方がいらしたので、シノプ4でカリカリ。心臓も合わせて拾いながらカード10枚のLV57を達成しました。とりあえずミラ恵杜は一段落かな、次は再振りのLV69か。ちょっと先だなぁ。 クレージーヴァイパーがようやくLV1に、まだ×2攻…

日記のスタイル

9月に日記を再開の時に変更したデザインは、イスピンをデフォルト色の赤に戻すかな〜と悩んで赤ベースの色にしてみたのですが、青ベースも悪くないかなということでスタイルは変更前に近いモノに戻しました。コロコロ変えて見にいぞと言われるかも、スミマセ…

DOP2左(LV68→69)

フリマでチーム募集かけていた方がいたので、チームで狩りに。相手の方は一年ぶりとのことで、いろいろと戸惑っていらした様子でしたが、お互い無事LV1アップ。経験値を一杯まで稼いだら再振りだな、ムス血は倉庫を確認したら在庫があったんだけど、トランプ…

試練4→フリンの夢

朝方は試練4でちょっとだけ狩り、夜はフリン募集に合流させてもらうことに。無事2時間足らずでクノとカルペさんに出会い7Mほど確保できました。その後フリマでシャベイラが450kで売っていたのを見て、少し悩んだのですが購入。クラドフリマでクラメンに見守…

来週の定期メンテ

10/26のメンテ日、昼間はずっと落ちているようです。延期の予感がするな・・・ http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/web_module/skins/TalesWeaver/maintenance_board_content.asp?strboardid=talesweavermainte&intidx=2875 サーバーの移転作業のため、…

したらば情報スレ

なんかすごいアイテムが載っていたので、SSで付けてみます。中国のテストサーバーで見られたアイテムみたい。魔防132って尋常じゃないなぁ。。。

アクセスカウンター3万HIT

本日、3万を超えました。見に来て下さっている方々、ありがとうございます。正直、リンク元を辿っても止まっちゃってたり全く内容が変わったブログになっていたりと、時の流れを感じてしまいます。

水晶4→試練4(LV179→180)

朝方は水晶にて、夕方は試練にてカリカリ。レアもちょろちょろと出るのですが、シャベイラは一本も出ない。突きにするためにモナシャベを作る準備と思ったのですが、武器が用意できるまではしばらく再振りはお預けかな。

冬近し

急に寒くなって風邪を引いている方が目立ってきました、皆様どうぞご自愛下さい。SSはTWのアイピに載っていた「アイテムショップのログイン画面」と思しき画像です。