2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DOP3(LV52→53)

知り合いに誘われてDOP3へ。与ダメが1なうえにイグニッションも全然当たらずヒールばかり使ってましたが、LVが久しぶりにアップしてさらに半分くらい稼がせていただきました。何とかかんとかちょっとずつでも育てていこうかなと思っております。

マビノギクローズドβ初日

今日から、ネクソン期待の新作マビノギのクローズドβが開始されます。私も一応応募してみたのですが、見事に落選。さてはてどんな感想が出てくるのか楽しみです。SSはマビノギに登場するナオというNPCです。 ゲームの様子などは、マビノギ情報サイト mabinog…

お年玉19回目

お年玉イベント報告。 つ[恵都]ハニーベア → 天空の羽毛(41) つ[恵音]ハニーベア → 天空の羽毛(42) つ[恵冬]スクープ → 占い師の屏風,天空の羽毛(43) つ[恵杜]ハニーベア → 占い師のカーペット,天空の羽毛(44) 負けないクマー連発です。修行イベントも残りあ…

パルシュ要塞戦

2倍期間中に育ててたティチエルが所属していたクラブが初の要塞戦ということで、LVも装備も貧弱なので戦力にはほとんどならないものの、バリア・レジストだけでもということで参戦してきました。結果は門も破壊できない惨敗でした。攻めやすくなった要塞とは…

アカウントハック被害

最近掲示板とかで見かけるのですが、アカウントをハッキングされてお金やアイテムをごっそり取られるという被害がそこここで発生している様子です。盗まれたからといって管理会社が対応してくれるわけではないので、そうならないようにいろいろと個人で対策…

バレンタインイベント

2月2日から行われる予定の「バレンタインキャンペーン」についての記事を紹介。このSSに載っている装備で気になるのは、告白チョコレートよりもラブエンジェルウイングとラブダークウイング。グラフィック自体はホワイトウイングSとダークウイングLですけど…

お年玉18回目

お年玉イベント報告。 つ[恵都]デビルジェネラル → ミンクシューズ 2-2-2-0 つ[恵音]バットブロウ(瞬殺) つ[恵冬]ハニーベア → 天空の羽毛(39) つ[恵杜]シルクレンサー二等兵 → 天空の羽毛(40) 最後の追い込みで良いアイテム連発してます、かぼちゃの時も…

所属クラブ

ティチエル恵冬はクラブ所属していたのですが、そこのクラマスが諸事情でクラブ不在となり、やむなくフリーとなりました。ミラ恵杜も何度か勧誘ありましたが、狩りもご一緒したことがない人から来たお誘いは基本的にお断りしているため、まだフリー状態。 同…

シノプ1(LV37→45)

SSにあるようにトゥートゥーが誕生しました。移動がかなり遅くって、ウイングシューズしか装備していないミラでもすぐ置いていってしまう状態。。。いろいろと残していたベリー関係クエストをこなし、LVが2つアップしました。LV44になったら再振り→複合にし…

お年玉17回目

お年玉イベント報告。 つ[恵都]ボクサーハゼ → 天空の羽毛(37) つ[恵音]デビルジェネラル(倒せず) つ[恵冬]バットブロウ(瞬殺) つ[恵杜]スクープ → 赤のサンタ袋 7-6-1,天空の羽毛(38) 運の悪い組み合わせがダブルで来ました、ナヤトレイ恵音は5/16の確…

チャプター6クリア

知り合いと一緒にチャプター6を進めることに。一回目の方はお墓もノートラブルでクリアしたものの、二回目の方で若干手間取る事に。ボスを相手する際に画面外から攻撃を食らったのか、いきなり体力0になってしまい瞬殺。ちょっと遅れて来た相方も同じように…

クラマス引退

恵音が所属しているクラマスが、今日の課金切れで引退となりました。チャットには来る様子ですので引退と言っても未課金状態というとことですね。私がTWを始めた頃からずっといるクラブですが、入った当初ナルビクのヒーラー前で面接を行い、そのままナルビ…

新しい町の名前

「龍泉郷」となったようです。思ったよりも早い選考で、ネクソンもがんばっているようですね。2/24の実装が遅れないように、がんばって欲しいものです。

お年玉16回目

お年玉イベント報告。 つ[恵都]バットブロウ → トゥートゥーの卵,占い師のテーブル つ[恵音]武者ハゼ → 占い師の絨毯,天空の羽毛(35) つ[恵冬]ゼリッピ → 天空の羽毛(36) 初めての卵〜、ミラの恵杜に持たせるため孵化AFK放置をさせています。そのため恵杜の…

リンク追加

同じドゥルネンサでやっている方の日記、「さししの日記。」を追加しました。

チャプター4進行→シノプ→チャプター4,5クリア(LV31→37)

かなり苦労させられながらも、なんとか「樹脂(木の油)」「マッチ」「薪」を自力ゲット。夕方頃には街の中でチーム募集していた方と、2倍ガトリング狩りで一気に3つLVアップ。 夜は掲示板で参加者を募集していた人と、知り合いとで蝶の木2回目を進めること…

お年玉15回目

お年玉イベント報告。 つ[恵都]スクープ → 焼きいものドラム缶,占い師の屏風,天空の羽毛(31) つ[恵音]武者ハゼ → 占い師のテーブル,天空の羽毛(32) つ[恵冬]デビルジェネラル → 天空の羽毛(33) 恵音では手も足も出ないデビルジェネラルですが、それよりLVの…

アップデートのお知らせ

今日は定期メンテでした。 定期メンテナンスが完了したことをお知らせいたします。追加及び変更・修正点孵化機に入った卵を、クラドのNPC「モーガン」に引き取ってもらえない問題に対処しました。 したらばでも報告がいくつかあったようですが、修正されたよ…

お正月プレゼント 抽選完了のお知らせ

3ヶ月連続キャンペーンの第一弾の抽選が終わったようです。 昨年12月〜今年1月にかけて実施いたしました「お正月プレゼントキャンペーン」の 抽選が完了いたしましたことをご報告いたします。当選された方には、ネクソンID宛てに当選メールを発送いたしまし…

カウンター7000突破

1/16からちょうど10日で1000ということで、一日100アップですね。ちょっと増えてるかな、今後ともご愛顧よろしくお願いします。

お年玉14回目

ラスト一週間となりました、お年玉イベント報告。 つ[恵都]ボクサーハゼ → 占い師の屏風,天空の羽毛(29) つ[恵音]デビルジェネラル(倒せず) つ[恵冬]シルクレンサー二等兵 → 天空の羽毛(30) 恵音はデビルジェネラル4回目、倒せないっていうのについてない…

春の洞窟(LV30→31)

ぼちぼちと稼いでコンボフィニッシュのできるLV31まで達成。しかしこのLVだと「樹脂(木の油)」「マッチ」「薪」を自力で集めるのはかなりつらい。でも集めてもらうのまで頼んでチャプタークリアというのも難しいし、期間中に紅玉クエスト要員というのはち…

テイルズウィーバーくじ引きキャンペーン!

なんだかかなり地域限定的イベントが行われるようで。 1/24(月)〜2/7(月)まで自遊空間 前橋文京町店にてテイルズウィーバーくじ引きキャンペーンを開催致します。応募は簡単! キャンペーン期間中に自遊空間 前橋文京町店に行って、受付でテイルズウィーバー…

お年玉13回目

お年玉イベント報告。 つ[恵都]武者ハゼ → 無し つ[恵音]デビルジェネラル(倒せず) つ[恵冬]ハニーベア → 天空の羽毛(28) まあ、2日続けて良いアイテムなんて期待してませんでしたが、羽毛1個だけとは。トホホ・・・ SSは昨日まで名前募集を行っていた新し…

新しい町の名前募集

募集は今日まででした、皆さん応募しましたでしょうか。まあ当選確率は限りなく0に近い感じがしますけど。クジイベントの時はかなり時間がかかりましたが、町は2/24には実装予定ですから、それまでには発表されるはず。そういや、ちょうど一ヶ月前か。 さて…

詐欺商売

したらば雑談所がなんか変に盛り上がっていますが、「詐欺をする方が悪い」「騙される方が悪い」とかとか。概ね騙された事が無いような人は、騙される方が悪いと簡単に言い切っちゃってるように見えますけど、こういうのって絶対自分は騙されないと信じてる…

お年玉12回目

お年玉イベント報告。 つ[恵都]ボクサーハゼ → 天空の羽毛(25) つ[恵音]ゼリッピ → ミンクシューズ 1-3-0-2,天空の羽毛(26) つ[恵冬]ハニーベア → インクリプトスクロール,天空の羽毛(27) やっとこさ良い物来ましたよ、少しやる気出てきたぞ。ミンクで足が早…

紅玉1(LV28→30)

看板でチーム狩り募集していた人と、紅玉1で公平狩り。このLVだとかなり美味しく稼げてLV2アップ。

詐欺が跋扈

何か天空の羽毛という看板で神鳥の羽を売るとか、通常のサンタ袋をケルベロスクエストで得たかのようにして売る詐欺が横行している様子。皆さん、こんなのに引っかかってはダメですよ。しかし、同じアイコンで中身は別アイテムってのやめて欲しいですねぇ。

お年玉11回目

お年玉イベント報告。 つ[恵都]ボクサーハゼ → メッセージスクロール2,天空の羽毛(22) つ[恵音]武者ハゼ → 天空の羽毛(23) つ[恵冬]ゼリッピ → 天空の羽毛(24) 何かほんと、やる気出ないっすねぇ。