キャラ選択の理由

 現在3キャラ使用しているのですが、それぞれ選んだ理由について。ナヤトレイはとりあえずルールを把握するのに簡単で強いという、かなり安易に選択したキャラです。次に選んだイスピンは、クラブに誰もいないしあまりに見かけないキャラということで、ナヤトレイと対象的な感じがしたので選びました。ティチエルはクラマスがティチエル(しかも殴り)を使っていて苦労するということを何度も聞いていて、自分も一応その苦労を知っておきたいなということで始めました。
 とまあ3キャラ使用となっているのですが、他のキャラについてはどう思っているかについて…

  • シベリン…引退した方のイメージが強くて、自分でやる気にあまりならない。スキルについても主力範囲攻撃の紅竜とかのスキルがやたらうるさすぎるし、性格的にも自分がやりたいというキャラではない。
  • ボリス…最初に使ったキャラ、個人的にはシナリオに興味があるしキャラ的にも嫌いなキャラではない。ただ、うるさいCBには若干霹靂、したらばのボリススレに自虐が多いことも更に霹靂さを増したところです。
  • マキシミン…LV16までは成長させましたが、ほどなくキャラ削除。知り合いに多数マキシの人がいることもありますが、万能すぎて面白味に欠けるというのが一番の理由。中身はあんなに人間くさいのに、なんで戦闘力はあんなに万能なんでしょう?
  • ミラ…知り合いが長いことやっている人がいて、そのイメージが強く自分でやる気力は無し。要塞戦に強いとのことで少しはやってみたいかなとは思うモノの、それにはせめてセイラまで行かないと…イスピンに飽きたらやるかも。
  • ルシアン…イスピンと変わる点はそれほど無く、シベリン同様の台風スキルのうるささでやる気沸かず。性格的にもシベリン同様なんか合わないし、こちらも今後やることは無いキャラでしょうね。

 ということで、あまり前向きに他のキャラを進めるつもりは今のところは無い。EP.2のキャラが実装されたらやってみたいキャラが出るかなと淡い期待はしているものの、実装は恐らく2006年とか言う話なんでそれまで続けるかどうかの方が微妙ですが。