グリンツ鉱山4→ペナイン森6→フリンの夢(LV137→138)

謎箱、その中からは!

 とりあえず要塞戦のことはすっぱり忘れます。幸い今週は夜勤もあるので、ゲーム中に要塞戦の結果も見る事が無くて済みそうですしね。まあもう正直どーでもいいですけど。要塞戦の影響もあってか、この間やたらカウンターの進みが速くなってきています。最近は100カウント/日ペース、日記見てるって言われる事がかなり増えました。わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございます。


 昨日は眠れなかったこともあって、仕事から帰って早々に睡眠。そのためかなり朝早くに起きたので、試練でも行こうかと思ったもののたまにはバリエーションを変えて鉱山4に行ってみる事に。敵の固まり具合が試練に比べるとそれほどでもないことと、ダックの体力が少し高めということで、試練に比べると多少効率は落ちる感じ。
 そんなこんなでも20万ほど稼いだかな。ペットの経験値も90%を超えて明日にも3段階目に入れそうです。アコは3段階目に入ってもあまり見た目変わりませんけどねぇ、収穫は…


つ[幼稚園鞄 8-4]


 夜になって知り合いと一緒にペナイン森に行く事に。LVアップも近いのでぼちぼち狩っていた所こんなものが・・・


つ[クリスタルエンジェル]


 おー、っと思って補正を見たところ、魔攻最低の50ということでSワンダーよりも弱いクリエン。これはフリマでも売れないなぁと思いながらもなんとかLVを1つアップ。
 その後クリエンその他のアイテムを売りに行こうということで、みんなをフリンに誘う。店売りはかなり短い時間で2度も出る状況、ほちぼち装備品を処分して2Mちょっとを確保。銀行というのも初めて出たんだけど、そこで貰えたのは「祝福の聖水」。思わず売ってしまったんだけど、どうやらそれなりにレアなアイテムだった模様。惜しい事したかも・・・


 その後なんとクノーヘンに2度も出会った。先日の霧島のを参考に血人形にうまく対処(実際はかなり悲惨な状況だったけど)しながらなんとか撃破。沢山の玉をゲットしつつ、謎箱まで出ました。アイテムの分配はそれまで/八面体で大きな数字が出たから取って行くという方法を取っていたのですが、これまで分配時に振った数字がなんと1を3回も振るというかなり運に見放された状況。(ピン子だから?)
 しかしこの謎箱を巡ったサイ振りでは、なんと「8」が出て見事に謎箱をゲット〜。これは開けなきゃねぇ、ということで街中で開けようとしたものの「ここでは開けられません」と警告。街から出て開けようとしても同じ警告が出てしまい、どうやら以前の玉手箱イベントの箱と同じ判定となっている様子。


 仕方なく、こだまの谷まで移動して謎箱を開けてみる事に。結果は・・・


つ[焼き栗帽子]


 だあああ、なんてことだ。こんなのいらない〜〜〜(TT)
 その後クラメンと、ぼちぼちシノプやらペナ森やらで狩りして睡眠。シノプでガトから2個目となるモノをゲットしました。


つ[メカ耳 3-1]