ペナイン森5

トナカイ服

 仕事帰りに朝方オンして、魚をロイドに調理してもらいました。結果は予想通り焦げて消滅。こりゃダメだということで、サンタ集めに変更。


つ[レッドハーブ×4](12/20)
つ[イチゴジュース]
つ[弾性ローション大]
つ[トナカイ服 魔防19 回避8]


 箱開け17個目にしてトナカイ服キター、移動が早くなってペットスキルの迅速と合わせて効果絶大。ナヤトレイ恵音よりも早い感じになります。性能的にもティチエルに持たせるのも良いし、もう一着欲しいかも(贅沢)。あとは雪爆竹が欲しいですねぇ。神秘的な精霊石も魅力的だけど、こちらはかなり確立低いみたいですね。
 ちなみにレッドハーブの横に書いたのは、(レッドハーブだけ/全体)を比較した出現確立です。圧倒的にレッドハーブ率高いですね。(^^;


 サンタイベント中ということで、ちょっと前に検討した斬りへの再振りはCSが使えなくなるのが怖くて行えていません。したらば掲示板のイスピンスレッドを参考に現状LVで再度シミュレートだけしてみました。

【タイプ斬り型斬りAGI LV158】
STAB 46
HACK 115
DEF 22
MR 8
DEX 150
AGI 140

 やり方としては、最初だけ剣系にしてDEX=LV-8になるまで上げてその後ずっと共通縛りという感じです。これで散花舞メインに混乱9でやるというのが当面の目標かな。プンシオンは入手が難しそうなので、とりあえずメトゥラ菊一文字装備で想定しています。掲示板の内容を見たところこのステータスならばソロでも何とかなりそうだし、混乱10やDOP3でも今よりは楽にやれそうな気がします。