開発ノート「第14回」

 新しい町の名前の応募はもう数千通に及んでいる様子、当選確率は0.1%以下というとことですか。やっぱりというかなんと言うか「寝苦村」で応募していた人がかなりいた様子で。

ケルベロスからのお年玉】
みなさん、今年のアイテム運はいかがですか。
そして、計28種類のお年玉をユーザー間でコンプリートすることはできたでしょうか。
ドロップ率がかなり低いアイテムも含まれているので、全種類の把握は難しいかも。
というわけで、ドロップアイテムのヒントを用意してみました。

1.天に舞う羽の白き織物
2.天に舞う羽の黒き織物
3.冷え性対策
4.頭にのっけたい生命の源
5.少し大きいけど火口に捨ててきます
6.バケツが必須
7.凍てつく羽
8.スキップ、スキップ、ランランラン
9.愛らしい生命の源
10.定期的にブームがくる絨毯
11.己の勇気を示せ
12.冴える頭
13.ぷよぷよしている生命の源
14.秘められし力を封じ込めた石
15.燃ゆる羽
16.シンデレラ
17.揚げ物にしたい生命の源
18.39度8分
19.ごっつい生命の源
20.一ヶ月遅れの四次元ポケット
21.逆耐火ジャケット
22.阿波鳴門
23.準備運動必須
24.定期的にブームがくる机
25.背面から見ると厠
26.青年の主張
27.土星の環
28.天に舞う羽

28種類のアイテム分かったかな。
2月2日までありますから、じっくりチャレンジしてみてください。


【公式サイトに新コーナー登場】
近日中に、公式サイトに新しいコーナーを追加する予定です。
それは、ユーザーランキングページです。
ファイトクラブの戦績や、クラブランキング、勇者の墓タイムアタックなど、
様々なランキングを用意しています。

 アイテムのヒントは何だか意味不明なんで、ノーコメント。勇者の墓タイムアタックはアイテムの配布も再開してないのに、公式のコーナーにするつもりのようで。ホワイトウイング(L)を装備したいんだけどねぇ、配布再開切実に希望。