チャプター4進行→シノプ→チャプター4,5クリア(LV31→37)

 かなり苦労させられながらも、なんとか「樹脂(木の油)」「マッチ」「薪」を自力ゲット。夕方頃には街の中でチーム募集していた方と、2倍ガトリング狩りで一気に3つLVアップ。


 夜は掲示板で参加者を募集していた人と、知り合いとで蝶の木2回目を進めることに。ボスにつく前にチームで入るところを全員で入れなかったりトラブルもありながら、ボスはチームが3人だったので結構さっくり全部光らせる事ができてクリア。
 チャプター4クリアの時点でまだ時間も早かったので、同じメンツでチャプター5まで一気にクリアしてしまうことにしようとチャプター進行継続。途中アイテム集めで「小豆」入手に若干手間取ったけれど、チャプター5をやるのも既に4回目なんでメッセージも飛ばしまくりでさくさく進行。ボスもノートラブルでクリアできました。そのまんま勢いに乗ってお年玉イベントも消化。


つ[恵杜]武者ハゼ → ミンクシューズ 3-3-1-0,天空の羽毛(34)


 いきなり2足目のミンクシューズ出ました、回避が0なのがちと痛いところですが贅沢言ったら罰が当たりますね。