思い出のゲームDIABLO1,2

 TWネタがあんまりにも無いので、思い出話でもしてみたりする。
 私がネットゲームを始めるきっかけとなったのは、NiftyのフォーラムでDIABLOというゲームを知ったことがきっかけ。97か98年か正確には覚えてないですが、当時はADSLも無く遅いアナログモデムでObsidian Zodiacというレアリングを探して延々と潜っていました。Obs ZodはTWで言うところのシャルンという感じで、持っているだけで仲間からは羨望の的になる品物でした。このゲームにもPvPであるDUELは盛んに行われていたのだが、当時からPvP嫌いな私はDUELは殆ど参加すること無く、なんとかObs Zodを手に入れようと潜り続けていましたね。
 結局やめるまでObsidian Zodiacは出ることが無く、最高補正のDragon Zodiacが出たのみで辞めてしまいましたが。無料でできたのでそれでも1年近くはやっていたゲームで、その続編としてDIABLO2が出たのですが私にはいまいち合わなくて、ちょっとやってすぐ飽きてしまいました。


 このゲームで知り合った仲間は、この後もいろんなゲームで一緒になったり結構長く付き合っている人も多い。TWを始めた当初もその経緯で知り合った仲間でしたが、課金時にいなくなってしまいその頃の知り合いでまだTWをやっているのは一人もいなくなってしまったのが寂しいところですが。日記はDIABLOをやっていた当時からサイトで細々とやっていましたが、今はプロバイダーも変えてしまった関係でそのサイトは存在しません。その当時一番影響を受けた日記がhttp://www.venus.dti.ne.jp/~linda/というサイトです。DIABLO〜DIABLO2〜FF11と変遷しながらも、ずっと続いているのがすごいところ。この持続力にはほんと関心してしまいます。