3月24日(木)臨時メンテナンス

 起きて繋げてみたら、いやはやすごい状況になってますね。

まず、昨日23日メンテナンス終了より以降、現在にいたるまで、
ログイン障害、サーバーダウンが多発していた事を深くお詫び申し上げます。

大変遅くなってしまいましたが、現在発生しているログイン障害について解決いたしました。
しかしながら不安定な状態で動作させていたため、正常ではないデータが残っている状態となっております。

そのため、まことに申し訳ありませんが、全サーバーのキャラクターデータを
3月23日(水)11:00時点のデータに戻させていただきます。
皆様には大変なご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

■キャラクターデータの巻き戻しについて。
 キャラクターデータを過去のものに戻すにあたり、
 レベル、ステータス、習得スキル、取得アイテム、SEED、クラブデータ、チャプター・クエスト進行状況などが
 3月23日(水)11:00時点のものまで巻き戻ります。

メンテナンス概要

■対象サーバー:全12サーバー

■復旧させるキャラクターデータ:3月23日(水) 11:00時点

■メンテナンス時間:3月24日(木)15:00〜20:00

■メンテナンス内容:
 1)キャラクターデータの巻き戻し
 2)ログイン障害の復旧

また、今回の「続・七つの箱を探せ!」イベントにつきましては、
イベント開始初日に多くのプレイヤーの皆様が参加できなかったこともあり、
期間を一週間延長し、4月13日(水)まで延長させていただきます。

 個人的には朝方箱40個くらいあけて屑アイテムしか出なかったので、巻き戻りしても問題無いです。しかし、血バグの時にはやらなかった巻き戻り。ネクソン自身にやるだけの何かが足らなかったのかと思ったら、やればやれるんですね。血バグの時にもやって欲しかったものだ、そうすればあの人は引退しなくて済んだかもしれないのに・・・今更言っても仕方ないですけどね。
 そして、また延長してます。

15:00から実施しております臨時メンテナンスですが、
IDが異なると表示されログインできない障害が一部のサーバーで
発生しており、現在調査をおこなっております。
そのため、メンテナンス終了時間を20:00から22:00に延長させていただきます。

 ハテサテ、今日中に終わるでしょうか?ネクソン社員の方々、過労死しないようお気をつけて。SSは更に増えた異常閲覧数、昨日の日記の数と比べて3倍になってますね。。。