日記を書いてきて

 日記を書くことで、ゲーム内で話すことも無かった人との交流を作る事もできました。しかし、その反面私の書いた内容によっていろいろと悪い面も作ってきてしまいました。誰が書いた文というわけでもなく、自分が書いたモノですからまさしく自己責任。自分にとって歓迎されざることが起こってしまっても、それは自業自得。


 私は今勤めている会社は入社から12年間同じところに勤めてきました。TWを昨年の6月からやってきて、私は人間関係で会社をやめざるを得なくなった同僚の気持ちが少し理解できたような気がします。お金を稼いでいるからなんて単純に割り切れるもんじゃないねと。これからはもう少しそうしたことを起こさないような行動が取れたらいいなと思います。わかっていてもなかなか難しいのですけどね・・・