水晶4(LV167→168)

 朝方はいても一人くらいで、非常に狩りやすい。2時間ちょっと狩をしてとりあえず睡眠。夕方になって再び水晶4に行ってLVアップまで稼ぐ。2日以内に1LVアップを維持、なんとか今週中にはLV169になれるかなっと。


 ということで、猫氏のアドバイスを参考に再振りのチャレンジをもう一度。ギリギリで実施を前提にLV170でシミュレート

LV170(50%)
STAB 35
HACK 190
INT 1
DEF 67
MR 1
DEX 115
AGI 120

 LV+60までHACK振り、LV130の段階でHACK190達成〜共通振りでLV170として試行。HACKが上がるのでAGI120は維持したいが、DEXは120もいらないかなということで5だけ下げてみた。これであればLV180でHACK200の火力キャラの完成という想定、LV180以降で行う予定のクラド再振り前に、HACK200体験できるという目標ができました。
 現状HACK127なんで、5割アップ。試練で散花舞2セット確殺行けるだろうか?


 アイテム課金について、したらばにこんな書き込みが。ネタ元はアノマラド観光案内所より

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6066/1127320861/54
アイテム課金に関する記事@韓国
韓国のゲーム情報サイトにアイテム課金に関する記事が載っています。
ネクソンの室長がインタビューに答えています。
あくまでも予定かつ韓国での話ですので、日本でもそうなるとは限りませんが参考までに。
とりあえず課金しないアイテムとして次の4つが挙げられています。
・キャラクターの成長を人為的に促進するアイテム:経験値スクロール,取得経験値UP,高経験値特定地域入場アイテム
・プレイ時間による差を減らすアイテム:装備条件低下アイテム,レアアイテム・SEED習得率UP
PvPバランスに関わるアイテム:無敵アイテム,ダメージ増加アイテム,強力な魔法アイテム
・確率によってアイテムやSEEDを支給するアイテム:いわゆる「ガチャポン」

詳細は該当記事@THISISGAME.comをご覧ください。

 課金しないアイテムとしてって、、、ん? 機械翻訳だから変なのかな? それともアイテム課金ではその4つは配布しないという意味か、うーむ・・・