別ゲームのことですが

 FFでも白ティチに該当するキャラがいるのでしょうが、この記事を見て人が多いだけにそういうのもあるのかなと感じました。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061031/hime
意のままに動く従者(主に男性キャラ)がいる

 従者って表現がすごいなぁ、したらばを見る限りではTWでここまでの例はあまり見ないと思うけど。私も白ティチやってますけど、プレイが手抜きになるっていう風に見られたら嫌だなぁとは思ってやってるつもりですけど。TWのティチは白でもその他でも結構忙しいから、あまりFFと同じような批判は少ないかなぁ。まあクレクレ君はキャラ限らずいますけどね。(^^;;