横殴り

羽鞄装備

 クラブメンバーと横殴りについてちょっと言い合いみたいなことになってしまった。私はRO未経験ということも影響してか横殴りに関しては正直うるさく言いたくない気持ち。ただ「今のは横だろ」とか「横やめろ」とか拘っている方がいる。
 個人的にはチームで無いのにストーカーみたいに張り付いて叩いている敵を一緒に攻撃するということでもない限りは私は横とは思わないし、たまに誰かが叩いているのを殴ってしまっても自分の方で謝る事はほとんどしません。敵なんてものはじゃんじゃん湧いてくるモノですし、いちいち横だ横じゃないとかギスギスするのは趣味じゃないし、なんのためにゲームしているのだか分からなくなってきますでしょう。ということなんで私は横殴りは悪い事とは全然思ってないですし、逆に文句を言ってる人の方に「心の狭さ」みたいなものを感じてしまいます。
 まあだからといって私の方で積極的に他のチームが狩ってるそばの敵は殴らないようにはしてるつもりですし、お互い気持ちよく狩りしたいという点については同意なんですけどね。とりあえず言いたい事は


 まったり狩って、まったりスルーしよう。


 といってもこれはあくまで私の主観であって、これを強制するモノではありませんけどね。