6月の経緯

 日記を書き始めたのが今月からなので、それまでの経緯でも少し書いてみようかと思います。
 やり始めたのは6月上旬から、プロフィールにあるネットゲームで知り合った長いつきあいの友人がやり始めていてつられてやり出しました。当初は全然情報集めもしていなく、とりあえず適当にやってみるかということで最初はボリスで始めました。
 ライディア周辺でぼちぼち狩ってなんとかLV6まで上げたモノの、スキルも沢山あって何を覚えたらいいのやら訳も分らず。とりあえず全部覚えてしまっていました。クラドに向かうにもどっちへ行ったらいいのかもわからず、町の入り口で話ししていた方々とシルクとミラクルに怯えながら移動したことがありました。
 このままではどう成長させたらいいのかわからない、ということで情報収集を始めることにしました。いろいろと調べてみるととりあえずナヤトレイがわかりやすく始めるのに良さそうだったので、新規でナヤトレイを作成。しかしこちらも縛りについて誤解していたために見事ミスってしまって作り直すことにしました。


 今1stとして使用しているナヤトレイ恵音はこのころからの使用キャラです。その割にLV75までしか行ってませんが、とりあえず6月末の段階ではLV40前後まで進んでいました。このころは木の葉もディレイが全然無く、最初からAGI型で作ることができたんですよね。
 月末頃にいったシノプダンジョン4のガトリング狩りがとてもうまかった。クラブはその友人が入っていたところに便乗させていただいたのですが、クラブで一緒に狩り行ったのはほとんどそれのシノプが始めて。TWはソロ向きのシステムですが、私は仕事で夜勤なんかもあるのでプレイ時間が不規則になることがしばしばあって、基本プレイはどうしてもソロが多いんですよね。