黒い霧の島→イベント「テイルズ大捜査網」

 午前中、黒い霧の島に行った所知り合いの方がいて、すぐにクノーヘンが沸くというので一緒にお邪魔させていただいた。まともに相手したのは箱イベント以来で、あの時はまだセイラも装備できておらずさっくり殺されていたのが思い出されます。血人形相手の仕方など教えてもらいつつ、硬度53のメトゥラベルモアでもガリガリ削られまくりながら、かぼちゃで残してあったパッチを使ってなんとか撃破。
 収穫の玉やらなんやらを狩っていた3人で仲良く等分させて頂きました。いきなり参加させていただいたのにありがたや、ありがたや。


 その後、○×イベント以来のGM参加型イベントである「テイルズ大捜査網」に参加。移動先は大体こんな感じ

ペナイン森(4→2→3)→森の小道→ナルビク→ナルビクフリマ→クライデン平原(1)→ナルビクフリマ→クライデン平原(1-3)→クラド→アドセル→クラド→セルバス平原(6)→クラド

 逃げるGMがマキシかと思ったら、フェスティバルゴーグル&ウイング装備のイスぴーが逃げ回っていました。逃げ回る中何度かチャンスはあったものの、じゃんけんは結局申し込む事はできず。ドゥルネンサではなんと3個しか放出せずにGMは他のサーバーに移動してしまいましたとさ。GMが勝ちまくったというのもあるのですが、台詞を見る限りでは何もかけずにジャンケンをしようとして、ジャンケンができなかった人が結構いたみたいですね。
 あっと、GMの姿が入ったSSを取るのを忘れてしまった。残念。


 しかし、予想通りというかなんというかアドセルワープをかけるティチエルがいましたね。GMが移動した先の街のWPそばに出すものだから、私も何回か飛ばされました。かぼちゃの時に食らいましたが、あのスキルは使う方に全くデメリットが無いのには大きな疑問を感じます。せめて飛ばしたティチエルが誰であるのかくらいは、メッセージとして表示されるくらいの修正は必要なのではないかと感じました。


 ちなみに今回、大量の人が街や平原に集まった状況が何度もありましたが、CPUをセレロンからPentium 4に変えた事で動けなくなるといったことは全くありませんでした。これは嬉しかったですね。