狩りの状況確認(LV164→165)

 ということで、課金してしまいました。久しぶりのリハビリ狩りの結果。LV165になってモナも装備できるLVになったが、プンシオンさえ手に入れてない現状ではあまり意味無いかな。

【狩場】試練4
【狩った時間】1時間
【経験値】90.5k
【出たレア】なし

 常に1〜2人いたけど、そこそこ良い収入。散花舞2セット確殺できる火力になればもう少し行けそうな感じ。

【狩場】水晶3
【狩った時間】1時間
【経験値】101.3k
【出たレア】クナイ改×2、ラルヴァスピア改

 水晶4には人がいたので3で、3には誰もいなかった。散花舞がかなり打ちやすく、レアも文句無し。試練4よりも被ダメも少なく、良い感じ。

【狩場】鉱山4
【狩った時間】0.5時間
【経験値】33.2k
【出たレア】ディープダックの肉×2

 ブラックオアゴーレムの座標ズレが酷く、散花舞が外れまくり。30分で耐えられず終了、他に1人いたこともあって収入もかなり悪い。。。鉱山3とかならもう少しマシかな?

【狩場】ペナイン森5
【狩った時間】0.7時間
【経験値】60k
【出たレア】無し

 ドラグーン領域はまだまだ稼ぎに悪くない、レアは期待薄だけど。。。しかし、火力不足を感じるな。当面は水晶3,4、ペナイン森5,6がメインになりそうだ。時給100k超えるのがやっとか、再振りすれば多少はマシになるだろうか?


 まだ採取スキルを覚えてなかったので、スキルを覚えるための材料集めを行ってLVを5まで上げて、ついでに調合スキルも覚える。斬撃の秘薬を作ろうと思ったのだが、レシピが新MAPの黄泉路でしか手に入らないということで初めて行ってみることに。夜に行ってみたのだが、MAPには私よりもLVが高いと思われる人が6,7人もいるし、レアDROPなのでちっとも出ない。被ダメも大きかったので、入手は一時諦めました。


 黄泉路では3匹程度に囲まれるだけで、ヒールP(大)では押しっぱなしというくらいダメージ受ける。調合してライフP(大)にしておくかな・・・と思い調合もLV5に、草集め中に倒した敵からこんなものが


つ[アンケロシナ]


 試しに30分ほどライフP(大)作成実施、山麓の竹薮で狩りと採取を半々くらいでやってみたところ、ライフP(大)ができたのは約30個。1時間で100個も作れないのはちとつらい、のんびり気分転換に採取しながら増やすのは良いかもしれないが、狩り用に集めるのはやめた方が良さそうだ。