試練4→フリンの夢

合成回数が1下がりました

 朝方は試練4でちょっとだけ狩り、夜はフリン募集に合流させてもらうことに。無事2時間足らずでクノとカルペさんに出会い7Mほど確保できました。その後フリマでシャベイラが450kで売っていたのを見て、少し悩んだのですが購入。クラドフリマでクラメンに見守られながら、インクリ投入。。。


つ[対象アイテムの合成回数が1下がりました。]


 一回目で合成成功してしまった、魔法師が確保できたら合成してみよう。したらばのインクリスレにあった

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6066/1127192158/2-3
2 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/09/20(火) 14:01:39 [ StBJrIf6 ]

602 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/06/25(土) 10:37:55 [ MYU/Ev0c ]

APWをゲットしたので、インクリ!!
その前に友人が教えてもらった高確率で成功する方法の検証をした。
方法(場所はナルビクフリマね)
 ①調理帽をかぶる。
 ②アイテムスロットを時間順にする。
 ③落として拾う等により、アイテムスロット一番上に対象の武器、
  2番目にインクリとなるようにならべる
 ④インクリをダブルクリック後、1テンポ(0.5〜1秒?)おいて
  武器をクリック。


3 名前: ぶぅぶぅ 投稿日: 2005/09/20(火) 15:03:00 [ zoTsDwVU ]
俺と少し違うな


落として拾う等により、アイテムスロット一番上にインクリ、
2番目に対象の装備となるようにならべる

で成功率5割を超えてる俺様が言ってみる

 って試してみたんだけど、ほんとに効果あるのかも?合成する石の数については、今は消えてしまったTaleWikiに増やしても効果微妙とあったので、そのまま2個でやってみるつもり。砥石も結構合成したのですが数増やすと逆に成功率下がる様な感じで、単純に数増やせば良いというわけでは無さそう。まあ例が少ないのでなんとも言えませんが。