混乱9→紅道(LV194→195)

スキル発動時の魔法陣

 今日は仕事が朝早いため、あまり稼げず。たまにはということで混乱9にてカリカリ。昨日の日記に書いたCSのディレイが無くなるという件について簡単に説明。SSは別のスキル発動時の画像ですが、キャラクターの前に魔法陣が出ています。ステータスと装備の敏捷がある一定の数値となると、この魔法陣が出ずにスキルが発動されるようになります。それを通称「ディレイが消える」と呼んでいます。


 イスピンでは特に突き型でLV200を超えるステータスとなると、カウンタースピア等のスキルでディレイが消えるようになります。したらばのイスピンスレで過去検証(6スレの668あたりから)されていましたが、STABが200近くDEXが180近くで装備に敏捷補正がある程度あれば消えるとの情報があったため、現状のステータスではLV200でも難しいかなと思っていました。しかし昨日書いたステータスで消えたため、思ったよりも低くても消えるようになる様子です。
 ちなみにダブルクロスはブレス込みでもまだ消えません、もう少しかかりそう。


 夜は紅道で久しぶりに狩り、LVアップまで稼ぎました。ペット経験値の減り具合を見ると、LV200になる前にまた3段階に戻りそう。