チャプター10クリア→黄泉路3→黄金ダンジョン(LV120→122)

メトゥラアンケロ

 チャプター10の方はチーム掲示板で募集をかけたところ、一緒に行ってくれる方が見つかったのでさっくりクリアしてきました。思ったほど苦労もせず、ソロでも問題なかったかなという感じ。しかしイスピンもそうですが、チャプター11をやってみたところパズルのところで全く進まない。チャプター10の時はかなり簡単に進められたのですが、一直線に並べればいいはずなのに並べても何も反応が無い。
 パネルを並べるとその先にあるゾーンが消えるはず?なんですが、どうやっても消えてくれない。しかもそのゾーンの横はうまくいくとすり抜けられるのですが、そうして進んでも終わりのところに出口が開いていない状況。困っています・・・


 もう仕方ないのでチーム掲示板にて黄泉公平チーム狩りに加え、黄金ダンジョンの方にも初めて行ってみました。結構HPの高いことと、さそりがなかなか見えにくいのが気になりましたがそこそこ良い感じで稼げますね。


 メトゥラももうすぐということで、長いこと眠っていたNアンケロを合成しました。「大地の玉x10,疾風の玉x2,氷結の玉x18」必要とのことで、数の少ない大地はそのまま、疾風を10個に、氷結を20個にして合成したところ見事に成功。と思ったら、モナシャベの時みたいにナゼか耐久0の品。


 リログしてみたところ、SSのような品でした。命中がMaxで回避がMax-1、魔防Maxなものの魔功がMax-4ということで、もうちょっと魔功があればなぁという気もするのですがルーレットしたら確実にこれ以上の命中・回避は出ないだろうと思うのでそのまま使おうと思います。