辻論争

 上位狩り場になると辻を頂くことはほとんど無くなってくる(まあ効率優先でやっている人が多いでしょうから、仕方ないとも言えるのですが)のですが、何かやたらしたらばで論争になっているのが辻議論。
 まあ正直スレタイ【いい気になるなよ】辻補助について語る【これは所詮自己満足】という時点で、とにかく否定したいという話になるのは仕方ないと思いつつ、とにもかくにも相手の価値観を総否定してよく続いているなという感じも。我慢のしきい値がどんどん下がっているのかな、細かいことで相手完全否定とか見てるとどうもなぁ・・・
 人の思いを尊重するってのは大事だと思うのですが、最近はどうも行き過ぎている部分もあるんじゃないかと勘ぐり。ちょっと問題としては違うのは承知な上で、遺族の被害感情とも問題は繋がるのかなと。私は吸いませんがタバコへの風当たりの強さでも、吸う人への思いやりみたいなのって最近全く無くなりつつありますよね。嫌だと思う人の感情ばかりが過剰に尊重されているような、何なんでしょう。こうした自分と違う価値観への想像力の欠如というのか、ちょっと悲しい感じがします。


 ちなみに私の場合はティチでやっている場合、チームで狩り中ならほとんど辻はしません。たまたま近く通った人にワイドがかかってしまうとかはありますけどね。ソロで狩りしている場合は近くにいればワイドはかけますが、バリアはあんまりしないですね。基本的に近くを通りそうならかけるし、遠くに行きそうなら追っかけてまでやらない。倒すのに苦労してそうなパーティならバリアまでやるとか、場面場面に応じてってところかなぁ。イスピンの場合は・・・辻できませんね。(^^;;