ひとまず目標達成

白DEFティチ

 ティチエル恵冬がLV146まで行きました、ということで目標としていたLVはほぼ達成した感じです。再振りしてから黄金Dでチーム狩りというのが多かったのですが、ガードスコルピノが遂にというか白ネームとなってしまたので、そろそろソロ狩りがメインになるかなぁというところ。でも再振りしてDEX,AGIが上がったので、黄金Dで狩りするのが非常に楽になりましたねぇ。ブレスかけておけば結構回避しますし、ほとんどMISSも出ない、悩みどころというか結構痛かったスキキャンもほとんど気にならなくなってきました。


 セイラ持った当初、DEX,AGIが低い中で砂漠とか黄金とか行ってもスキキャンは食らうしMISSは出まくるしとどうしたものかと悩みつつやっていたのですが、ストレスが減ってきて快適な感じです。実際このスキキャンに悩んでずっと放置していた別のティチエルを試しで動かしたりしてます、SSはそのティチ。LVはまだまだのキャラですが、スキルキャンセル少ないかなと思って白DEFでやっています。ステータスはこんな感じ。

INT 37
DEF 45
MR 77
DEX 40

 実際、このキャラでチーム狩りすると予想以上にきつい。HPは鷹目石の指輪+ペットを加えて3kくらいはあるのですが、シノプ5ではムスケルのクリティカルで2k近く食らうので囲まれると瞬殺。シノプ4とかなら問題なく狩りできるのですが、チーム掲示板でシノプ4とかのところってあんまり無いんですよね。4のところに入っても、ティチが来たら「5に行こうよ」とか強引に持っていこうとする人も多々いるし。。。無理だって言ってるのに「大丈夫」って言うばかりで聞かないし。正直ガトにはエレショはちゃんとかけているけど、とてもじゃないけどその他に囲まれるだけで死んでしまうので狩りどころじゃない。。。白DEFならスキルキャンセル少ないんじゃ無いかなとちょっと思っていたところがあるのですが、このステータスではメトラ持ちの恵冬と比べてもスキルキャンセルが少ないという実感はあまり無いですね。聖杖持ってMR上げればと思っていたのですがそう簡単には行かないようで、DEX,AGIもある程度確保できないと難しいですねぇ。