装備あれこれ

 現状、ティチエル恵冬の装備はこんな感じ。

黄色いおぼうし
エレメンタルローブ
メトゥラアンケロ
プリンセスの御符
星のピアス
サンバドラム
鷹目石の指輪
テシスの靴

 インクリ品は基本的に無し、しあわせの靴は一体いくらくらいなんだろう。手に入る気がしない。火力を考えればダイヤリングとかなんだろうけど、個人的にあまり切り替えをする気力が無いのが実情。


 とまあここまで書いて、自分の装備を見ていて強化しないでほっておいてる装備が結構ある。双子弓とか騎士盾とか未合成のまま使っているのも多い。優柔不断というのもあるんだろうけど、性格的に自分で使わない可能性とかを考えてしまっているというのもあるかもしれない。イスピンでLV上げに躍起になっていたころも、火力さえ上がればチーム狩りで貢献できるんじゃないかと思っていた時期があった。狩りで一緒に行っていた人に「火力に涙」とか言われた影響もタブンあるんだろう。しかし、現実には補助にブレスしかないイスピンがいくら火力を付けたところでチーム狩りでは補助の多彩なマキシや、素で火力のあるシベリンには全く敵わないということが理解できただけだった。


 それは自分でティチをやってみても実感するわけで。チーム掲示板でもマキシやシベリンがどうしても多い。キャラの人数比というのももちろんあるんだろうけど、それだけじゃ無いところも大きいと思う。しかし、何と言うか自分のために上げているはずのLVのはずなのに、どう貢献できるかみたいな視点からしか考えない自分は如何なものか。この辺が「ゲームだから楽しくなきゃ」みたいな話にどうも素直に頷けない自分の性格なんだろうか。5月からこの方、いろいろとリアルであったフラストレーションをゲームのLV上げで解消しているような気もしているし、というかいつもLVが一杯上がる時は大体リアルに問題がある時期なんだよなぁと。リアルの問題はリアルで解決しろと。<自分