サイトの閉鎖

 ちょっと前に書いた大御所情報サイトの閉鎖は、やはりというかヲチスレの影響のようですねぇ。管理人の名前で検索するとかなり上の方に出てくるので、全くしょうが無いなと思っていたのですが・・・ドゥルネンサでも結構こういうスレって昔からあって、上位LVに対する粘着はずっとあるのですが。情報サイトが閉鎖する理由は、古くは「ねこたれ」も同じような感じで閉鎖していましたが、現状のしたらばの管理人に対しても粘着がずっとありますね。正直ああいう中の人の言い分は「見なければ良いじゃないか」というのが概ね言われることなんだけど、きちんと更新することに対する敬意みたいなのってほんと無いですよね。モチベーションが落ちればこうして閉鎖してしまい困るのは自分なのに、気に入らないことをチラシの裏的に書きまくる。まあ私も愚痴を書いたりするから人のこと言えるのかというと、自戒しなければならない部分もあるんだろうなと思いつつも。。。


 そういや、話は全然違うけどチャプター11のパネル置きについて。前のバージョンでは手前に2枚置いて真中の1枚を拾って前に置くと青いゾーンが消える(つまり2枚しか消費しない)というバグがあったんだけど(というか3枚きちんと置いたら消えなかった)、新バージョンになってシベリンでチャプター11をやってみたら同じ手順では消えなくなっていた。お〜バグ直したのかすばらしいと思ったのもつかの間。手前に2枚置いて両方とも拾い、一番前の所に半分左にずらして置いてみたたところ、1枚消費するだけで青いゾーンが消えました。新バージョンでバグ直したつもりなんだろうか、何か余計酷くなっているんですが・・・