運営がんばっているらしい

 ナル夜は完全に消えましたか、お疲れ様でした。最後のあの雰囲気に至るまでの運営は、見ていてホントすばらしかったと思います。何がずれてしまったのか、まとめサイトの運営はホント難しいのを感じましたね。


 そういえばテイルズについて、ITmediaに記事が載ってましたね。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/21/news010.html
 口コミもあって、無料化された時よりも最近のほうが多く新規IDを獲得しているのだとか。

 まあ最近夜は良くサーバー落ちしているから、そうなんでしょうねぇ。

 20日まで行っていたクリスマスツリーに100万個の装飾アイテムを飾るイベントでも、当初100万個も集まるのかと懸念していたのだがそれは杞憂に終わり、あっという間に各サーバとも80万個(インタビュー時)に達しているほど、サーバの団結力は高まっているのだとか。

 団結力なんですかね? うーん。。。


 記事を通して、「がんばっているな」というのと「サービスは続きそうだ」というのは伝わってきましたね。シベリンの誕生日とか、いろいろ増えてがんばっていると個人的にも思うんですが…


 テイルズにはほとんどオンしていない状況が続いています。ある程度目標LVまで来てしまい、手頃な目標が立てられなくなったというのもあるのですが、燃え尽きたんですかねぇ。いろんなゲームやってきて、長くやっていればままあることですけど。


 とりあえず今年の日記は恐らくこれで最後となります。ではでは、皆様。ちょっと早いですが良いお年をお送り下さい。