8月の経緯

 8月の初めに行われた大規模パッチ。そうあの悪名高い「血バグ」を生み出したメンテナンスです。ドゥル鯖は比較的新しいサーバーだったので、被害的なモノは他に比べると小さかったようですが、この影響でクラマスのシベリンが行方不明になってしまいました。恐らく近しいLVの人達が一気にLVを上げてしまって萎えたんじゃないかなと思っています。
 結局中旬頃、オンはしたもののそのシベリンは引退するとのことで所属していたクラブは消滅してしまいました。メンバーはクラマスと私ともう一人の方しかいなかったので、維持し続けることもなく私は新天地としていすぴんくらぶへと移籍を行いました。いすぴんくらぶに入ったのは情報サイトで知った情報だけじゃなくて、イスピンの話をできないかなということもあってこちらからアプローチをかけて入会しました。そのころイスピンはLV40台。ナヤトレイはこのころほとんど使用しておらず、LVは60台のままでした。