9月の経緯

 9月は課金の始まった月。イスピンは斬りDEFのままずっと水晶籠もりきり。クラブメンバーの方々とはLV差がかなり開いていたので、ソロ狩りなのは相変わらず。ナヤトレイとのLV差は縮まるばかりです。中旬には新鯖のパルシュ・ルグランが実装されたのでパルシュ方は若干やっていたりします。
 その後経験値2倍がドゥルにも来ていて、更にパッチで出たバルカンキャノンがうまかったですね〜。ただ引退などイベントも多く、あまり集中して稼げなかったのが惜しかったところ。一週間で終わると思ってなかったですしね。
 バルカンはうまかったものの、ティチがいないとシノプ5は狩りが辛すぎる。ということで始めたのがティチエル恵冬です。元々ティチはその成長のつらさを経験しておこうと思ってちょっとだけ育てていたのですが、型が攻撃系で作ってしまっていたのでこちらも作り直ししました。


 9月の課金で友人は課金せずに休止となりましたが、私は結局止めることもなくとりあえず一月続けてみることにしました。しかしいすぴんくらぶのメンバーの方がどうも続けるのか続けないのか今一はっきりしない。ソロばかりやってるしどうしようかと思っていたところに1stのナヤトレイのクラブで移籍でいろいろ問題があって、急遽クラマスに頼んで移籍となりました。
 この移籍がいろいろと波紋を呼び、1stのクラマスに変な誤解を与える結果となってしまった。この辺の経緯については、個人的にもいろいろと思うところもあるにはあるが、そもそも1stをほったらかしにしすぎていた私の問題もあったし、ネットでの文字情報ベースでのやりとりはやっぱ難しいなということを再認識する結果となった。